月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

予定変更

7時半すぎには起きて、
9時には家を出た。


意外に43ヨンサンより
南には車で行くと、日曜の場合は時間かかるので(武庫川の土手道が歩行者天国なのだ)自転車で行くことにする。
空気が入っていない。
・・なかなかスースーゆって
入っていかない!!どこから漏れてる?
かなり悩んでホースの折りクセから漏れてるのが発覚。
さらにペダル裏のところに
蜘蛛の巣と…たまご?
除去
~蜘蛛の子を散らす
とはまさにコレだな。

感心してる場合ではない。
時刻は9:33
後ろのタイヤが凹むヤバい感じだが
そろそろ出発しなきゃ10時半のスタートに間に合わない!!
武庫川ロード記録会の10キロに出るつもりだったのです。10時スタートのハーフには間に合わないので。

ママチャリをなめてた。
こんなに太ももパンパンになんのか!?
ぜんぜん
新幹線も見えてこない。
あっという間に10時。やっぱり。
まあまあ
10時半の10キロの部スタートには余裕でしょ。しかし、
コレほど疲れたらもう走りたくないよなあ…

10:22
8分前だから、サッサとズボン脱いで準備しなきゃ、、
「10キロの受け付け…いけます?」
「あ、もうダメ駄目!締め切った」
ウインドブレーカーの前をあけて
シャツに自宅から貼り付けてきたゼッケンを見せるのだが。。
机パタンパタン 畳まれていきます。
「記念撮影しますので、集まってくださーい」

f40d52ea.jpg



「今回だけやで~」
とか、ないんやな。ここのオッサン。


予定変更。

帰路の14キロへ~
ママチャリめっちゃシンドい。
往復2時間。お尻めっちゃ痛いし。







帰宅して
HOKAチャレンジャーに綿を詰め込んで、軽く下り試走。

67de3bef.jpg


やっぱり、痛い。
クリフトンと同じサイズでも
中が長い。動いて親指が痛いので
綿を詰めて
その痛みはなくなったけど、小指付け根の下側の外側の骨が痛い。
靴の
中の横幅が狭い。
これでは24時間ちかくのレースには耐えられない。
靴の予定変更。