月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第5回 神戸マラソンの受付にポーアイへ

晩晩は。
今日は三年ぶりの神戸マラソン受付に
ポーアイへ行ってまいりました。

8b9285bf.jpg


1階がエキスポになってて、2階がランナー受付でした。
三年まえは
1階が受付で国際展示場も3号館まで使っていたのですが…
2号館までしか使わないのですね。規模縮小?
この辺がセコい神戸らしくていいです。
まあー
霊気漂うゴースト人工島ポーアイらしくて
いいでしょう。

1bed8c41.jpg


コースでの掲示物見本を出すのは
素晴らしい進化だと思います。ぐっジョブ。
スペシャルは、招待選手だけでしょうなあ。
二万人がスペシャルだして
テーブルに並べたら…笑えます。
一階に降りて、
一般人だれでも入場可能のエキスポに入る。

462e2635.jpg


エイドで
出される見本ですな。
き、きのこの山…!
進化してますやん。
シスメックスがスポンサーなので、ヘモグロビン計ってますが
10分待ち。。
「安心してください。」足りてますよ。
屈伸するだけで自分自身の貧血ぐあいが分かるパティオ氏、
あっさりスルーなのね。

b6fdf541.jpg


このガラガラぐあいが…神戸らしくて
安心します。ジャズ演奏会まで待ってられないので
スルーします。地元アシックスもスルーですな。
アシックスもポーアイですからね。
フフっ。時計も勿論、スルーなのね。

チーズとかノンアルコール、
オリーブオイル、かねてっちゃん…

7a6b8bfd.jpg


ヤマザキのランチパックは
ガラガラポンでハズレでしたが、パンの耳いただきました。
セコいやん。うーむ、大阪に負けとんで。
テキ屋
減ってますなぁ。大丈夫か?神戸。
腹へりまくりだったけど、塩タンはよう買いませんので
ずんだ焼きを。
甘さが苦手なので、この甘さ控え目の
ずんだ焼きはとても美味しかった。
バブル期のスポーツクラブ前を通りローソンに戻ります。
霊気ただよってます。当日はゴールしたあとの導線。
普段はホントにひとけがない。



↑ちょうどこの辺走ってるゴール前の写真、



3年前の初フルマラソン
今年は自らHブロック申請。
H42647 …前回の申告ゴールよりも相当下げてることがわかる。

なので、
だから?


ナンバーカードで当たっちゃったよ。
(今年で運つかいきっとんな)

c3fc3001.jpg


第3の洗剤と、ウェットティッシュ
香りキツいけど、おめでとう!使ってよ!って言われました。
(地元企業P&Gがもう一つの霊気漂う人工島の六アイにある)
2万人で900人しか
ナンバーカード抽選会で当たらないから、すごーいラッキーなんだよ!
って教えられ皆さんから拍手してもらいました(笑)
チーズとかオリーブオイルは粗品です。

運だけでは
自分ルールのグロス4時間が無理なので、
文明の利器・・導入

というわけでもないが
ついに
カーミン  ではなく
ガーミンが来ました。
走りはじめて3年すぎたし、まだ続けそうな雰囲気だし。
(後継機種はあきらめた)



というか、
大阪マラソン騒動のあいだに
迷ってるあいだに、萩オウカンマラニックが締め切りになって
予算が浮いたのね。
ぞろ目11月11日はネットショッピングが安かったし。
野辺山も遠いから止めとくつもりだし。




前回の
スタートラインまでの時間が15分。

今回はブロックの前を狙って14分。
10キロまでが58分
20キロまでが50分
30キロまでが50分
40キロまでが54分
最後2.195が14分。でグロス4時間の皮算用

ガーミン使いこなせるかな?の不安あるので
両腕に時計か?!