月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第5回あじさいロードレース

風邪をひきました


鼻風邪ですわ。

昨日の現場作業が原因なのか?
本日の汗びえが原因なのか?謎ですが…

とりあえず、
早めのパブロン2回投入中。。



午前11時からの受付開始にあわせて
しあわせの村到着

55a1bc1e.jpg

兵庫県民なら500円で参加できる
あじさいロードへ初挑戦!!
500円でも、参加賞(クリアファイル2枚)
無料ふるまい豚汁そして
ちゃーんと計測チップで測ってもらえます。ほぼマラソン大会だね
スポーツ店も出てるし。
午前中は小学生中心のレース

一般男子は13時25分のスタートなので・・・

c0041839.jpg

思いきってハーフサイズ上げて購入した
ノースフェイスを園内の丘でテストをして、時間潰します。
ビブラムのメガグリップソールがどれ程のものなのか…?!!のテスト。
なんか…ローファーみたいな浅い履き心地でヤバいな。失敗したかな。
どうやら
そこで汗かいて冷えてしまったようで

27c8698c.jpg

13時30分までと書いてあった肉の入ってない豚汁を先に食べたり和太鼓やチアダンスの高校生を見てスタート待ってる間にかなりゾクゾクしてきた


それでは本題のレース
園内の周回コース3周で4.8キロ。

全選手50人ほどで芝生に横一列スタート位置につき
ピストル音

最前列のスタートは初めてなので

ec40911b.jpg

あれ?ハメられた??
4番手5番手になってるやん。
以下、ガーミンによる記録
1キロー3.33(笑)
すぐさま抜かれまくる~
↓ハメられ死んでる2周目

fe040d5f.jpg

2キロ-4.09(もう落ちる一方)
3キロ-4.11(気管支炎になってる)

d8ca6325.jpg

山中温泉のシャツです。
(大阪マラソンを棄てます!!宣言)
4キロ-4.05
残り-2.38
とにかく、肺から気管支から
ヒリヒリ痛くてとんでもない過呼吸であり
やはり専門外のレースは身体に悪いと感じた

4c4613c0.jpg

ありがとう神戸市

間もなく1月17日