月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

雪上試走

靴擦れしました。

軽く。まあ絆創膏も要らないレベルですが


今日はロング40キロ練習の予定でしたが
延期して
四時間ほど身体を動かす練習…ならびに
延期した理由の、ウルトラMTを試走。
EUモデルで細身ラストとネット情報を拾ったので、HOKAチャレンジャーの二の舞は踏まないつもりでハーフサイズ上げてみたものの…結果は登りで靴擦れ!!デカイなぁ~やっぱり。。
下りは問題なし。
ジャストサイズなら問題なし?か謎だが
(中敷きで調整してもシックリこない)
しかしソールの良さだけは体感できた。

f46f3f8a.jpg

雪の目詰まりはモノともせず
まったくもって滑らない。
今まで履いてたトレランシューズがランシューに思えるほどだ。

本日はせっかくリュック背負うので
替えの靴を荷室にいれて
ロード部分はアミュレット6をならし運転。

d993f2c7.jpg

ちょっと良くなってきて、次のレースから使えるかもしれない柔らかさになった。ただしアミュレットは紐が短く別購入したので少し評価は低い。

9e96e6b2.jpg

最後に電池が切れたが塩尾寺まで持ったので、ほぼ計測できた。
本日の東縦走路は

f1bb67ab.jpg

はじめはたいしたことないけど

31a0f6a6.jpg

だんだん楽しくなって見飽きた景色が楽しい

a79cc2e5.jpg

97e7a159.jpg

アイスバーンも、モノともしない
メガグリップソールのおかげで快適。

a28bf885.jpg

どこが花こう岩の砂地か分からないほどだが雪のおかげか?

37f5ab06.jpg

靴のおかげか?

3a2b299f.jpg

1度もズルっといくことなく…山頂へ
(下山は攻めても攻めても滑らず、ビブラムの評価が上がった。)

9b312f49.jpg

けっこう色んなとこで雪が降ってるのが見えた。

23abf9a1.jpg

セルフタイマーに間に合わず、やり直して…






















記念撮影今度は成功!!

142ee3af.jpg