月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

有馬富士(からの~ラッキーな発見)

今日の天気予報では
からしか動けなさそう…だったのだが、
思いのほか朝から晴れて一日を無駄にしてしまった。
なかなかゴルフ練習ができない。まあまあ
ラソンよりも簡単なので一夜漬けで思いだして来週70台で回ってやろかと思ってる(笑)
↑百きってから言え

というわけで
時間もないので昼から
(車で)近くの有馬富士公園に向かい
日曜日にクロスカントリー

790b7e22.jpg


レースがあるらしいので偵察とジョグをかねて
散歩してきた。
(出場するわけではない、翌日ゴルフですから)

結局、なんの予習もしてこなかったので
どこがコースなのか分からず山登りやら

58dc4291.jpg


川口浩探検隊ごっこ遊びでエライ目にあってしまってた。
↑ほんとに自分の無計画さに猛省した。


ドライバー時代によく営業車両で
休憩やらトイレに使ってた有馬富士公園だったので

c65d285e.jpg


勝手知ったる感じにテキトーにジョグ開始。
入道雲だな。。蝉も鳴いとるし。
有馬富士の登山道があったのでジョグ中断して山登り開始。
374メートルの低い山登りだし、ナメてたら…山頂付近のわんぱく砦には苦労した。
軍手もゲイターもなく無防備だし。。

b638432e.jpg


水曜スペシャル双頭のヘビィではなかったけど…



659e774a.jpg


目が可愛らしいシマヘビ君に会う。逃げない。
そっからまた公園にもどればよかったのに

0612934b.jpg


千丈寺湖までのハイキング道を発見して
「今後のジョイントロードになる」と喜んで探検しに行ってしまった。
(笹でかなり足がカブれてしまったけど。)
そのおかげで

922e2eed.jpg


2年前に出来てて知らなかった
ランニング練習できる素晴らしい公園を発見した!
芝生広場デカすぎる!!
風のミュージアムかぁ。無料駐車場があるのが更に良い。

04a68ce9.jpg


湖の周りの有名なジョグコースをぷらぷら…
あれ?

よくよく考えてみると、
駐車場の入口に17時閉園
と書いてあったことを思いだした!
スマホを見ると…16時39分。。ダッシュで林道駆け巡り
おとついの
ハーフマラソンよりもおいこんで鬼の形相で駐車場に戻った。
ロードだと遠回りになるようだ。
(帰り道にようやくクロスカントリーの道しるべ発見)

741bd24b.jpg


到着17:08だったけど、車は出すことが出来た。

おそるべし無計画。
スタートが15時すぎってどうなのよ?

次回からは
風のミュージアム駐車場にとめて
ジョグすることにしよう。