月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

京都30K

サーティーケーなんすね。
さんじゅうケイだと思つてた。
レース記事か?といえば微妙なところですが
疲労具合はレースなみだったのでレース記事としましょう。


いやー
まだまだ毎日暑く…西日本だけかな?
(西日本でオリンピックしたら全員熱中症やな
)
今日も37度予想で、来月の丹後は灼熱かと心配しております。
その丹後のMCわかちゃんが
この初回京都30Kを終始盛り上げてくれて、
ラソン大会のような気持ちで最後まで走りきれました
ありがとうございました。
17時スタートだけど
14時には到着してウロウロ…自家用車で来てよかったです。
帰りの公共交通機関が大変らしいので。

94add8c5.jpg

わが地元の女子高生がオリンピック入賞しまして
記念に飛び込み台まえで撮影すると39度。この日は
37度の最高気温でして、スタート時は36度でした(笑)
あんまり暑いので、待ってる間
冷房のあるレストランにいきソフトクリーム
ソフト食べてる
変な人の後ろに写るのはSL。

d38bf897.jpg

スタート前にアミノバイタルジエルなど食べられるのは
豪華でしたね。給水所でもジエル補給できました。
豪華といえば
参加賞もあったし、さらにオクトーバーランにエントリーしたらば
ハズレなしの抽選会に参加できるので…
急きょ、エントリーしちゃった。

0bce6ae1.jpg

で、いきなり
当たる(怖っ)
シェルジャケットが当たった(笑)2等賞
この日はリレーが2等を取ったので、なにか予感めいたものはあったのだが。ま~ 20年も織田さん中井さんサブトラックの小谷さんと
一緒に夢みてましたから、涙でたリレーだったなぁ

応援ナビのアプリもスグレモノでして、

2d73c15e.jpg

今回走ったコースもあとから見れる。

1ff78980.jpg

で、
このくそ暑いなか1周2キロコースを15回まわるわけだが

0bd82ab7.jpg

(最初は元気)
キロ5で何周粘れたかというと…

c504ad93.jpg

半分も持たない結果でした(笑)

でも、やめたくて仕方なかったけどウルトラの練習に切り替えて
完走しました。
(↑これも応援ナビのアプリ画面)


けっこうボディーブローできいてくる
アップダウンコースでして

85e88f1a.jpg

スピードの変化も堪えました。。

8d0e35ab.jpg

先導の自転車にも何度も抜かれ…

09846c84.jpg

最後にゃ
サブ4にも抜かれ…追いかけますが
ムリでした!

116552da.jpg

完走したけど、途中ベンチに座って
ウィダー補給もしてしまった。
(家内に持ってきてもらう)

最後のトラックだけ

d295652c.jpg

俺もいるゼ!
ってことで、パティブラウン・ハキームとして
ダッシュしておきました。
四年後にハキームがリレーメンバーに入ることを祈ります。

ほんとに暑いなか
スタッフさんたちにはお世話になりました
貴重な8月イベントでした。