月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

夏の終わりの協走曲

♪動きはじめたー汽車の窓辺をー・・
というわけで

db79118d.jpg


今年の夏の
走り込みが終わりましたよ!(この夏も走り込みというほどのことは
しておりませんが。。)
まあでも、だいたいこの24時間テレビのマラソン時期あたりで打ち上げて、丹後へ疲労抜いていくってのがパターンなんすけどね。
今朝も8時に箕面駅に集合して、
夏場(限定)だけ一緒にジョグしてもらえるマラソンRacerのお二方
箕面センパイじゃがっちセンパイと
坂道マラニックです。

2e8897a1.jpg


トータル24キロで、3時間27分。

a9e6146a.jpg


c6cd06d1.jpg


28f2235e.jpg


箕面滝から

613e4c46.jpg


五月山コースのあと、中山連山予定でしたが

b9bc59b3.jpg


中山連山は
雨で止めました。

ad6dd007.jpg


止めて
ショートカットしてゴールの宝の湯へ。
地元なので当然ながら初の来館。

381a2db0.jpg


いいお湯、有馬よりも金泉が濃ゆいでした。
昔は有馬もあのぐらい濃い感じだったかな。
もう一週間後には遠征中・・いや
レース終わってる頃なので、今日は無理せず甘えました。
とはいっても、
箕面山-五月山コースでじゅうぶん濃ゆい内容だった。
『ききぃッ』!?

de5d0caa.jpg


箕面といえば、モンちゃん
猿ですよね。こざるの声でした。

015eb0dd.jpg


立ち止まり三人で探すと、

91357bc7.jpg


ニュースと違って
"箕面"猿軍団じょうたいでした(笑)
三週間続いた大阪の猛暑日が終わって活動的になったのかしら?
箕面川でも…

900d9bc5.jpg


念願の大山椒魚にも会えました。

普段のユルユル坂道ジョグよりも
今日はいくぶん頑張って、ロード練習。

b96cd711.jpg


来週これで頑張れそうです、じゃがっちさん箕面STさん
刺激をありがとうございました。
五月山を下山中…

cb9cfa03.jpg


(来年は見学にいけるかな?)
がんがら火の跡をみて、、

以前に休園日に訪問した
五月山動物園にもリベンジ。

bfaec0bc.jpg


ウォンバット(オーストラリアの動物?)にも会えましたよ!

84e93937.jpg


バイバイ!フクちゃん!!
(フクちゃんは2004年生まれで元気でしたねえ。)
(夜行性で姿を見せない1989年生まれのワンダーちゃん・ワイン君は
人間でいうと何歳なんだろ…?)
サクラ吹雪の~…もうじきゴールかなー