月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

涼しくなりました。

めっきり涼しくなりました。
やはり
湿度がないと、ホッとします。
朝晩も涼しいですし…このまま“台風”さえこなければ
い~感じにシーズンinをむかえられそうです。
(そうなんですね、シーズンin宣言したのに…まだなんですなぁ)

その“台風”なんですがぁ・・
一昨日まで蒸し暑くしてくれた13号、
その一つまえの台風12号には
旅ランの予定を潰されました。。。
もうこのどーでもいい中止の…
いや 延期トレイルの記事も
いち早く『今回で』終わりにしたいので
昨日 今日で責任者様とのメールやり取りを終えました。

そもそも…
夏のウルトラマラソントレーニングとして昨年は
山中温泉トレイルというめちゃくちゃ鍛えられる物に参加して、今年も参加したいと思っていたのに秋へお引っ越しされてしまい
その代わりのような感じに
ウルトラマラソンまえの日程での(車で行ける)トレイル大会・・奥四万十ウルトラトレイルを見つけたわけなんです。
個人でやってはる感じの小さい初回の大会だし、のちのち大会情報もホームページ等ができて充実してくるだろうと思ってスグさまエントリ開始と同時にポチりました。(ホームページは無くて、Facebookだけですね現在も)
定員少なく、あっという間に締め切りますので…急いで下さいっ

てな
煽りに見事にのったわけで。
よくある話で
ずっとその後もエントリ募集されてたわけで(笑)
まあまあ、高知のレースはどれも面白かったし期待のほうが大きかったです。
ところが

3dc7ba1f.jpg

Facebook…しか情報源がないのだが
そちらではクラウドファンディング
開催資金が足りなくて募金をつのってはる記事ばかり目立つのですねえ。
「だ、大丈夫なんやろか…!?」
よくそんな事を考えました。
恐羅漢も終わって、5月末に
そろそろ旅行計画も作らないといけないので
同伴家族についてメールしてみることにしました。

fa87f706.jpg

4月1日に、よく考えずにエントリしてしまい
翌日にFacebookみて選手は全員スタート地点の学校に宿泊てな事実を知る。。*1
まあまあ仕方ないので、その場合
家族はどこに?泊まるのってなことが
いつまでたっても分からないままに…5月の末だったのです。
で、来た返信が

b1bc0455.jpg

分かるような?
分からないような話…
予測して考えるしかないので、
まだ旅行会社との打ち合わせが済んでないんかな~と思い、待つことに。

待ちました。

エントリ締め切りました。
『参加者が決定した』ので、連絡あるかな~と思いましたが、、なし。

逆に
参加者は全員、同意書など連絡用紙を受け取ったあと責任者へ
アンケート項目(パーティに出るか?とか
どのシャトルバスに乗るかとか)をメールしなきゃならないシステム。

なので、

あえてアンケート項目回答書を兼ねながらも先日 いやもっと前に5月の末から聞いてる質問も投げかけた。
(もう宿とりづらい7月末になってるし…)

a8c430fe.jpg

まあまあ
流れてきに、どんな返信が来たのかというと
お察しがつくでしょうが

b7c89995.jpg


・・・・。(絶句)
このあと何日かして

『なんの返信もなく』
時間だけが過ぎていき

回答したメールに抜けていた項目を思いだして
またメールした。
次のメールには
今回は同伴家族の宿がハッキリ分からないので一人で参加するという内容に
“変更”してメールした。
大会1ヶ月まえの8月3日でしたね。
その後、もう大会まであと何日ってな
差し迫った日にちにFacebook
同伴家族も小学校に宿泊という発表がなされた。。そら
そうやろ、その日にちでは。。。
(8月22日)


話を現在にもどしまして
11月6日に延期する開催の手紙…そしてFacebook

5943c552.jpg

しかし、参加者のうち
再度エントリーするものだけがメールする意味不明なシステムをまた構築されたわけで
ここは とっとと
Buffだけは回収して終わりにしたいので
あえて不参加のメールをした。

89609043.jpg

836e45af.jpg

(あ、すいません
11月6日ぁ?どこ走ってんねん!?ってな
ツッコミは無しね)
参加賞のBuffを
すでに募金だけした人が送って貰ってネットで公開していたので、すぐに送ってもらえると思っていたのだが…。

dc0bdb38.jpg

10月10日以降に
参加賞を送ります…このひとこと
だけでもFacebookに早々に載せるべきやね。
こないして
いちいち気になることが多い…いや
多かった、トレイル大会でしたっ


話を
未来にもどしまして…いやいや
もう今月ですっ!

c28d082c.jpg

丹後の応援バスも有料ながら
なかなか面白いものらしく
(乗ったことないクセに笑)
今朝、じっくり村岡の
『無料!』…ここ強調ね
の応援バスの説明を読んでたんですが~
66キロランナースタート地点の福岡でも
応援できるんですね。

よく考えたら。

皆さん、前からやってたのかな?

*1: