月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

銀の雨が降る…銀の雨が降る…

元気ですかー!?

c8ca911d.jpg

雨ですか?



雨ですよ。

4951aacb.jpg

京丹後市の18日の予報です。
午前中みたときは、昼から曇りの予報だったのに…
16号にばかり目がいってて、
14号が温帯低気圧になって秋雨前線にくっついて日本にやってくるなんて思いもしなかった。


まあ~
雨のトレイルよりは嬉しい話だけど
足の豆が心配だ。
つい先日、とある
センパイ…じゃがっちさんに伺った話だが
なんと今まで雨のレースにあたった事がないそうな。。
そんな方もいらっしゃるのですねえ。
こちらは
走歴4年なクセに、やたら雨の経験豊富なんです。あ、ぁ ぁ … 雨男!?
いやいや、台風男ォォ!?

たまたま でしょう。



思い出してみますと
最初の雨のレースは・・丹後でした(笑)
しかも台風で。
で、翌月の大町アルプスで雨。
さらに翌月いびがわマラソンで雨。
この3つでカッパランニングに慣れました。
そのあとは…四万十川桜はスタート直前に奇跡的に雨があがって
なんとなく晴れ運が来たかな?と思ってたけど兵庫波賀と姫ボタルのトレイルで雨。
そのあとは、、また
いびがわマラソンで雨。

冬場は雨が少ないはずなのに
昨年は愛媛で途中
みぞれと雨。そのあと津山の雨、東尋坊も半分の距離が雨。
ああ、神河町のゆずマラニックも雨だった。
今年は
恐羅漢の雨、神鍋の雨。
(他にも雨あったかな…?)
ずーっと雨ばかりでもなければ、
ずーっと晴ればかりでもないのか…。
外のスポーツやから、考えてもしゃーないわ。降るときは降ってるだけの話やな。

ま、
できるだけ、降ってはほしくない
今後だけども。
本日ようやく兵庫県民なのに初めて
姫路城から当選通知がきた。
あの1.4くらいの倍率で落ちたらショックやったけど、申し込んでよかった。
最近の勝率…かなり良いよね。
「私、失敗しないので」

20627a9f.jpg

これであと11月3日の武庫川のフルマラソン走ったら兵庫県制覇やな。
(いやいや、赤穂もフルマラソンあったか…)
今年は無理です、その時期。

861fd5f2.jpg

↑いやいや、それじゃないけど。
しかし、不参加メール送ったのにホンマに失礼なやっちゃなぁ。
またさっきメール来たよ!!!
もっぺん
不参加メールすんのかぁ?