月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第29回2016いびがわマラソン


Third lady そうさお前は第三の女~
てな感じに、往路の高速道中
FMココロで桑名正博がかかってたのね。


裏切られても傷つけられても
性懲りもなく信じたくなるぜ
これが三度目の正直 I love you~♪

てなわけで、三度目の正直…今回こそグロス
切れるのかぁ~、乞うご期待!?
って
もうバレているかと思いますがぁぁ…

ac0cdc14.jpg

というわけで
2年ぶりに揖斐川に戻ってまいりました。
(今回は初めて市場グランド駐車場を利用)

ee4343ca.jpg

無駄にセクスィなツーショットを
"穴場"と冊子に書いてあった
いび茶の流通センター会議室で待たせてもらっているあいだ
撮りました。。
そのあとは、少しトイレにならび…
(前日16時ごろ夕食しているので、好調)

71be113b.jpg

まだ今年が手探り初回なので、イマイチ恩恵のなかった
Sブロックにてスタートします。
いちおうプラカード持つ高校生にSとAの境界をたずねましたが
返答に困っていたので、「だいたい…なんやろね」と質問しておきながら
自分で答えておきました(笑)
もちろん、それほど前に並ぶつもりもなく
走りやすいメンバーのもとを選ぶわけで。
というわけで、Aブロックと変わらない場所に陣取り
ちょっぴりネットタイムのほうが早いかな。なんて皮算用
(実はたいしてグロスと変わらなかった…)
ああ…そおいえば、4000番台とかのゼッケンも普通にSブロックにいてた。。ブロック飛ばしは、とくしまマラソンでは酷評されてた過去があるが、いびがわでは酷評されないんやろうねえ。。

今回ももちろん
スマホどころではないので、しんどいので
家内に預けてスタート。

c31aab27.jpg

スタートを見送ったあとの優ちゃんに
「優ちゃん、カワイイ!!」
「こっち向いて~」なーんて言って
ポーズとってもらったりしてますねえ(笑)
金コーチとランスマコンビ復活だそうで、ハーフマラソンにご出場されたそうです。
うーん、羨ましい…篠山。。そっちか!!

で、
おなじみ金コーチとツーショット。の家内(笑)

61598b71.jpg

スマホはもうずっと預けとく?!
写真撮ってもらうの二回目なんですよぉなーんて言ってたそうで。
四万十では、スリーショットだったつーの!
んで、そのスマホ持つ家内は今回初めて(笑)いびがわマラソンが晴れたので応援バスに乗ってもらうことにした。
五年ぶりに晴れのマラソン大会って、すごいよね~
ゼッケンと一緒に雨合羽を送付した自虐的な気持ちが
いびがわを晴れさしたのでしょうね!!
で、その晴れた
いびがわの景色を撮影依頼してたのですが…

875fe137.jpg

・・・ヘタ。下手くそ~
なんか紅葉撮れてないやーん。
ドロンジョ…と、か、鎌ぁ?
なんで鎌。。

119b983b.jpg

そして道の駅と温泉。。
(これには寄り道しなかったけど。)
でもってその応援ポイント20キロ地点デス。

1a789ca5.jpg

打ち合わせどおりの1時間40分くらいね。
前半抑え…作戦…と。
実際には全然抑えきれてなくて…。

883c1742.jpg

このあとすぐに中間点があり、大阪とおなしくらいの1時間43分通過。
そのすぐあとの給食ポイントで痛恨のミス!!
巻き寿司を受け取りきれず落とす~ごめんなさーい

そんなドタバタと
今回は先週足裏傷めたのであえて薄い靴で挑んだが
結果は同じ。
何やっても同じ。
毎週でも同じ。
コース変わっても同じ。
ようは実力が同じだから結果同じなのね。
しかし、今回は下り坂に入っても遅かって腕時計みて驚いちゃいましたね。
最後だけ恒例のダッシュね。

f3e7ef38.jpg

2e43c977.jpg

ありがとうございました!
いい大会です。

4254166b.jpg

なかなか今年のタオルはカッコイイっしょ。
ちなみに~
第三の女(ひと)の結果ですがぁ
土山に負けた(笑)ネットでも負けた~
途中は第三の今回がいちばんいいんじゃね?って感じでしたが
やっぱり実力不足なのね。
ラストチャンス神戸マラソンはサブ4シューズへ戻すべきなのかなあ。
記念撮影してるあいだに、こっ太!さんが
帰ってきました。おめでとうございますー

3bb45c1b.jpg

僕は
萩にも萩原流行にも興味ございません。
お疲れ様でございました~
待ってる間のこれまた穴場テントで、地元のおばさん四人組に
仲良くしていただき…あげパン3つと
いび茶ペットボトルまで御馳走になっちゃいましたよ!
皆さんご高齢ですが、AED講習も受けられてて
街総出でランナーを受け入れてます。
またきてよ!って何度も言われちゃったね。
荷物受けとりでもボランティアさんに言われるし、相変わらず
この大会は全国からマラソン関係者が研修にくる模範ですね。
お世話になりました。

来年は30回記念ですよね。





おお
そうそう、2年まえから気になってた
池田温泉に寄りました。
十津川とおなしくらいヌルヌルしとりました。

c1d6487d.jpg

もちろん、本館ですよね。
安いもん。野菜も買ったし。
定食を畳で食ってるときが至福の時間でありましたよ

そんときゃ、また来たいと思いましたが…
帰り道26キロ渋滞してて発狂したぜぃ