月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

120分LSD神社マラニック

マラニック部の部長です。
気温一桁でも
全然寒くない…どころか ちょうどよかったですね。
やっぱりマラソンは冬のスポーツ。
(ウィンドブレーカーが効いたのか?ファイントラックか?ゲイターかな?
首にBuffが効果的なのかな?)


今日はセット練習二日目の120分LSDポイント練です。
前回は古墳を巡ったので、今回は神社を巡ってみる。
まず1番近い『千吉大神』



(手塚ワールドでは猫神社らしい…よく知らんけど)

福知山線を撮影しつつ…
623e24db.jpg





続いて一瞬だけ西宮市に乱入し



『生瀬皇太神社』

いずれなくなる宝塚ホテルをバックに
南口を出る阪急電車
348cccc6.jpg



踏切反対側の逆瀬川からも。

逆瀬川近くの



『伊和志津神社』
トンネル車道が突き抜ける立地。

小林近くの
b30b2447.jpg



『宝塚(えびす)神社』

また知らない旧道を見つけ、いつかの開拓を楽しみにして…次へ
86107f17.jpg




阪神競馬場武庫川方面に進み、



スサノオ神社』
漢字変換できない(笑)


武庫川へ出て、帰路に戻ります。
↓右岸は嫌いだしアウェーと呼んでます。



↑こちらの左岸がホーム。
片道500メートルほどしかないけど水辺がちかくだし、
六甲山系が見守っていてくれます。

何より家から左岸までは近いのが良い点だ。
馬淵さんの(飛び込み)スイミングがみえる。
2b673c2b.jpg



『川面神社』
ホームと家との間のコースでもある。
旧参道からは旧歌劇学校も見える。パン工場の匂いがまた嬉しい。

有馬街道に戻り、『皇太神社』



『蛇神社』
↑手塚ワールドでは蛇神社らしい。知らんけど。
鳥居は倒れたまま。

c38682a9.jpg