月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

雨びえ

ええ、きょうの場合は

先に…

bac85777.jpg

食べてきましたよ(笑)
先ほど…17時半すぎかな?
だいたい
キロ4くらいですねえ、この程度の
定食クラスだと(笑)
食べるのは早い

いまは
いつも定刻18時よりも先に現れる
患者夕食に付き添ってます。


キャンサー編が終わって、もうブログに
書くこともないと思ってたら…まあ~!!
なんと

昨晩は
泣いて…すったもんだ…して
患者夕食を19時に食べておりました?!
・・・なにやら
シャワーのあとの、病室レンタルパジャマのサイズがLからMになってて
本人が申告したものと違うサイズが書きこまれていて‥
なにやら…意志疎通が
うまくいかず、杓子定規というか?
臨機応変ができないというか?
引き継いだ紙にMって書いているから
Mっていう譲れ…譲りよらへん
アホな看護“助”師に遭遇して遅い夕食となったそうだ。
オマケに、病衣申込み用紙を昨日
念押しでまた書かされていたので
(入院時に出した用紙の中止伝票を未発行状態で…!)
そんなこって、一階の入院の医療事務所までアタシャ確認(病衣申込み用紙)
に走ったり
そんでまた、師長さんを呼び出して
第2ラウンド(笑)
ま、今日は疑問点ばかりで
怒るに怒れない…アホな話で
「大丈夫ですかあ?…ここの病棟??」
みたいな
やんわり…しつけ…どーなってんの?
直前に入院した隣の国立病院と違いすぎますよ~普通に仕事してくださいね、、みたいな。
引き継いだやつとか、引き継がれたやつが問題なんじゃあなくて、
「うちらとか看護師みたいな元気なもんが弱いもん(患者)に譲る話ちゃうのん?」
つーか
初日から普通にLサイズ着てたけど、洗濯に出したから証拠がない。。
でも、サイズ代わって出てきたから申告してんですけどねえ…
引き継いだ用紙を盾にされても…ほんまアホなやつがいたもんだ。
そんなアホなやつを
いっぺんいわしとかなアカンので、そいつの名前教えろ!!って言うのだが、家内に邪魔され…第2ラウンドは幕をとじた。


-----------------

第2ラウンドのおかげ?

駐車場に戻ると、雨のあと。
逆にラッキーだったのか?
雨上がりジョグ…気分転換になるかな~

88d053ab.jpg

街道フリークなので、やはり
西国街道へ。なんか…だんだん暗くなってきてるし。

雨が
パラパラ

だんだん強くなり
汗だくにはならずに、雨でずぶ濡れになって終了

21edf605.png

急いで着替える。

晴れてるのに、
時おり強く降る

fd6102bf.jpg

着替え終わると、やんできた

315ecfec.jpg

けっこう降ってたようだ。


まだ、明後日のレースは悩んでる。

用意はしたけど。


-----------------

そんなこんなで、この
ブログ書いたり中断したりしてる間に
午後7時

途中
看護師長が入ってきた。
「ご主人さんがいらしてるのが見えたものですから…」
詰所の前を通らないと病室に行けないのだが、ちょこちょこ
走りにいったり、食事にいったりしてる
廊下を肩で風きって歩く僕の動きも
(息ひそめて…?)
見てたんやねえ。なるほど。
もう完全になんか
腫れ物じょうたいなんやねえ(笑)
笑わしよんなぁ…こっちは悪くないんやけど。
「どうしましょう?事実確認のまえに担当看護師チェンジしましょうか?」
あー
残念なやつだ。
連休前にソイツに確認とらせる作戦
(悶々とする連休にさせる作戦)
だったのに。。

「ま、26日まで
居ますので、そちらのご都合でどーぞ」ってことで、
とりあえず連休あけスグは担当するそうだ。
「落ち着いた夕方ぐらに…やんわり事実確認きいてみますので…」
って、なんかコイツも使えんやつやなぁ
上司のくせに。。