月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

さんぶんのいち

今朝は予定以上に早く起床。

いちいち低温記録はとっていないが、宝塚市に越してきて一番二番くらいに寒かった印象だ。
雪こそほとんどないけど。
雪が積もるほうが温かいかな?

本来疲れがピークなので
朝ゆっくりして昼前に病院往復するべきところが、
先日の暴言…失言
説明会 釈明会 経緯説明?みたいなことを本人出勤してきたので、したい…
ということで9時に 9時前に病院へ。。

614167f6.jpg

北摂も自宅まわりほどではないが
まあまあ凍りついてる。

当直医の判断上
“精神科”という質問させていただいた
不適切だったかもしれませんという…ほぼ予想どおりの経緯説明会。
抗うつ剤飲んでないか?とか。まあまあ
そんな馬鹿らしく、問診票にない無意味な逃げで丸くおさめるのは分かっていたが今日は家内が落としどころも何も決めないまま
独りで『30分・・!』

喋り始め…師長はじめ3人とも長いこと聞き役に徹するしかなかった。

結局
ほとんど自分に喋らせないので
タイミングみつけて遮って
“不適切”な発言(向こうが発した表現)
を強調して取り敢えず謝罪と
今後の若手指導の徹底も強調して…終了させる。


------------------

洗濯物のやりとりをして
一旦病院の外へ。
そして今晩の職場に持ち込む弁当と
多い日も安心グッズを買いにコンビニへ。
(マスクしてるほうが不自然?)

0489172c.jpg

2400円ほどの買い物だったので
妖怪スピードくじを3枚ひくことになった。
1枚だけ…当たる。
野菜生活をもらう。

サラダも買ってしまったけど。