月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

雨でしたね、今朝は。
出勤のあいだに
まあまあ濡れちゃいました。

洗濯物も
部屋干し…雨のあがった午後には
一部乾きのわるいものを出していただけてると…助かるのだが。
寝てはるのかなぁ?

もちろん
事故のないように自分の仕事を優先だが
ときおり
アップデートをのぞいておりました。
残りの距離と
残りの時間をランニング計算サイトにかけて
ハラハラしたりして…見てるほうが
もどかしいものです。
走ってるときは、アップデート見てるほうが羨ましかったりするのに。

しかし、冬の雨は
大変ですよ。。
秋はけっこう遭遇してますが、
冬場では愛媛で雹が降ったり
篠山で低体温で死にかけたりしたのが懐かしいです(笑)
いまだに…なぜあのクソ寒い雨で
ノースリーブを選択したのか謎だ。
春とか秋
夏になると雨が降ってるほうが
走りやすかったりするけど、靴のなかは
やっぱりどの季節でも気持ち悪い


だいたいランシューなんてものは
体温逃がしやすくしてるもんだから、ちょっとの水溜まりでさえ踏んづけるとスグびしょ濡れになっちまう。

トレイルの雨が
この世で一番キライ。
雨でなくても、たいがい汚れるのに
雨でも降ろうもんなら…捨てたくなるくらいウェアから何から靴まで泥まみれ。
なんだか思い出すと
もうエントリすることに抵抗ありありだわ。

どうやら
また寒波が来るそうだ。
暖冬じゃあ…なかった?
勘違い??
来週は大好きな愛媛マラソン
楽しみにしてた家族旅行だったが…一寸先は闇!!
テンションが低い…
一人だとまるで行く気が失せてる。
湯タンポ誰が作ってやるのか?!
湯タンポは分けてお湯いれて持てば…持てるんじゃあないのかねえ。。
同じか。

JRバスが
阪急バスの往復よりも安く、
帰りの便が14時台があるから
いいなあ…やっぱりバスにしようか?と思ったりもする。ガソリン代をいれると
車よりも安くなりそうな計算になる。
しかし、
ラソンなので何が起こるか?分からない。
バスのキップてのは
乗り遅れると無効になるとホームページに書いてあった。
鬼やな!!鉄道を見習えっての。
シンドいけど、時間の制約のない車がやっぱり無難かねえ。
ふつう反対にバスが無難なんやろうけど。
ラソン走るってのが、やっぱり
普通の国内旅行とは違ってるとこなんだろうなぁ~これがまた。

追記
荷物預かりの袋サイズが
55cm×74cm
これは…いただけない。
ちょっと愛媛マラソン
マイナスポイント。
一泊旅行者の荷物を押し込むには
小さすぎ…やく30リットルだ。

45リットルの普通のごみ袋は
650×800
だいたいこのサイズの大会が多い。
逆に
袋なしで預かってくれたらいいんだけど。