月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2月7日火曜日

とくに珍しくもない
何のニュースもない
普通の冬の今日の日記

普通に寒い

何も記事にするようなこともないが…

ようやく
明日は休みだ。
普通の人からすれば、3日いって休みなんて早すぎると思うんだろうが
自分のなかでは長い。
通常は2日で休みだ。
その代わり、単休だし
土日固定の休みでもない。シフトだもの。

週休2日
考えると、例えば水曜と日曜が休みなら
バランスよさそうに見えるが
日曜にマラソンに出掛けて
水曜に買い出しに出掛けると…オフの時間がない。
普通の人から見たら、マラソンに出掛けてるのがオフやんか!?
となるけど
自分にとってのオフとは・・
どーでもいいブログ話だな、ほんとにコレは。


---------------

明日は
買い出しと病院。
病院は診察予約日ではないが、気になる症状があるしリンパ浮腫の相談しようにも
電話が繋がらないし直接訪問することにした。

買い出しは週一で、
しかも
週末はマラソンなので
だいたいこのパターン。平日に買い出し。
そのマラソン旅へのアクセスだが
いまだに
車バージョンと
高速バスのバージョン…どちらもいちおう
キープしている。
10時から13時まで仕事してからの
土曜出発なので、前日にゼッケン受けとるには車バージョンしか方法はない。
しかもギリギリ…18時までの受付時間なのだ。閉じるのが早くないか?
荷物預かり袋といい、けっこう制約が多い愛媛だ。
高速バスは往復眠れるほど
楽チンだが、荷物はコインロッカーが必要となるだろうし
当日受付の7:30~8:30に合わせて起きて
松山の電車 伊予鉄にのって会場入りしないといけない。
車は往復シンドいけど
前日受付してるぶん10:00スタートに合わせて朝がゆっくりできる。
大会の無料駐車場も応募していたのでキープしている。

どちらも
土曜の朝から行けないぶん
全然観光もヘチマもない。
しかも、ゴールのあと早く帰ってこないといけないし。
道後温泉が10月に建て替えという話を耳にしたので
なんとか今回こそは入っておきたいのだが…タイトスケジュールだ。
今回ほど、土日休みの職場に変わりたいと思ったことはない。

疲れに行くような
旅だが、年間のなかでも割ととっておきな楽しみにしてた大会なので…昨年3月には宿を取っていた。
じゃらんが特別にポイントをプレゼントしてくれたことが予約した最大の理由なのだけど。

ed7ed962.png

夕食と朝食の
バイキングついて、このお値段。
当初ふたり予約してたときが、7000円ちょっと。
一人に減らして…このお値段。

4530円

夜行バスで行けない理由はここにあった。


d443694a.png

JRバスの三宮往復だと11000
(プラス電車賃)
阪急バスだと宝塚インターなら安いが
復路が宝塚インター経由が無いので
梅田往復となり12400
(プラス電車賃)

7fccd537.png




車は

b990c284.png

これにガソリン入れると
15000くらいになるが、一番融通がきく…アクセス方法だ。



ちなみに
高速バスの利用予定停留所は
大街道…ダイカイドウではなく
オオカイドウだ。
ラソンのコース上にある。