月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

世界遺産姫路城マラソンその4

川沿いでは
案山子くん達が(…割と田舎大会では、アリだと思います。)
応援してくれています。
用意する人の手間はちゃんと掛かっておりますからね!

8e812449.jpg

ありがとうございます。

名前はよくうかがっております…塩田温泉

b0f30dc1.jpg

たしか、足湯サービスでは
こちらの温泉水ご使用だったと思います。

どーもどーも ありがとうございます。

57f51682.jpg

以下ガーミンラップ
10~15K
453/449/450/502/456

「今ので(ラップが)5分くらい…
まだ全然早いくらいですよ!」
特に他に話すことも話題もないので(笑)
ペースの確認声掛けをします。
なんとなく…とっぷさんと離れてる感覚はありますけど、

9c381957.jpg

おおッ!とか写真撮るのに夢中で
振り返れません。
小さく戻ってくる選手たちが見えるので、折り返しが近そうです。

c8eabf7c.jpg

非公認の道の駅のようなもの?
ふれあい喫茶……でしたかね?あざっす!

おお~すごいすごい
写真撮らしてもらいますねー

6677c323.jpg

いい天気でよかったス
ありがとうございます。

3abcd842.jpg

どこの大会もそうなんだけど
折り返しって、めっちゃ人集まりますよね

931188b2.jpg

だんだんと、折り返しの気球が
デッかく見えてきましたよ。

3107f9bb.jpg

さあ
唯一のスライドっぽいL字コーナーから
とっぷセンパイとの距離を確認しましょう。

533b7d9a.jpg

ゴールで彼女は待ってないけど、家で湯たんぽ作れと
湯婆婆がまってますよ

あざーっす!サイドステップ、バックステップで
後方確認…あの先で給水して…待ちましょうかね?
まだまだ序盤戦ですから。

例のごとく
あえて水を選んで、地元の方々にご挨拶。。
「豚汁あるよ」
「と、とん汁ぅーッ!」

6de8106e.jpg

それは食べなければなりません。
よばれなければ…なりません。
箸も割ってあるし…「あ、アヅーッ!」
思ってたよりもめちゃくちゃ熱い(笑)てことは
意外と前方のランナーも寄ってたんじゃぁないです?
「ごちそうさまでしたー」丁寧に45度のお辞儀をして、写真のお礼も告げます。おかあさん、最初スマホ裏オモテ逆にもって構えてはりましたけどね

「いやいや、僕を撮って下さいよ!」



おそらく、そうこうしてるうちに
とっぷセンパイに追い抜かれたことと思います。
鼻と喉のあいだに、ネギひっかかってるので
おお~、柚子!

689d6be4.jpg

とか言って
柚子ジュースを取り、ネギを流しこみます。
(水のテーブルまで戻りたくなかったし
)
「ああ、慣れた人やから大丈夫やねん」
沿道のオッチャンが周りのオバチャンに、コースアウトしてマッタリしてる不審者の解説をしてくれています。
あざーっす!

そうですね
この時点で今回の姫路城マラソンでのPB更新は諦めましたよね。

いやいや、スマホ持っても楽しめてたら…
行けんちゃうかな~?って思ってたんすけどね。


気を取り直して~
とっぷさんに追いつかなきゃ~

a397b280.jpg



思いきや、おそるべし塩田温泉!!
またもや
ニートラップか?!