月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

もくれんのなみだ

e6690d49.jpg

今年は遅いよね。

桜なんて、まだまだ。

今朝は
いつものコースに少し清荒神寄り道をしてみました。

0380aae1.png

いつも閉まってるから、店じまいしてるのでは?

fd638e00.jpg

今日は人出が多いから、開いてるお店多かったのですがねえ。。

a296d9e6.jpg


ゆるゆるジョギングだったので、途中でメール着信音があってもビビらなかったですが…今日は仕事関係ではなくて
ランネットからの大会レポ依頼案内メールでした。

----------

ランネットの大会レポ読んでると、全然賛同できないしょーもない話ばかりでしたが

b097de6f.jpg

ゴール会場で文理大学生が配ってたこちらにヒマなときにメールしておこうと思ってる。

これから本編記事を書く前に少し補足すると
本来は吉野川駐車場から…スタートの県庁まで10分くらい。それより早いときもあった。

d1641ba8.jpg


しかし、昨年から
11号線がマラソンコースになった関係で???
(まだスタート前だし、専用シャトルバスだけでも11号線通すのが普通の発想ちゃうの?)

6827c7d1.jpg

↑ところが、実際の当日ルート
どんだけ迂回すんねん!!!
滅茶苦茶な渋滞…スタートの県庁まで50分くらいかかってた!!アホか!
去年は県外参加者駐車場で吉野川駐車場ではなくて
しらさぎ大橋よりも北側から今年と同じ迂回ルートでバス輸送だったけど、今年ほどは遅くなかった。

とくマラの駐車場に停めるのが…年々嫌になっている。。

帰りしなのバスも道間違えたし。