月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

いまどきの靴

シーズンオフという…言い訳のため
月曜火曜と二日休み、今日は頑張って練習した。

5d6994a9.jpg

BU走とダウンジョグと、ケンブリッジの手の角度まねしてダッシュ。。
なんのこっちゃ

最近疲れが取れない。
というか、体重が4キロも増えているのが
気になる。
オフシーズンという…言い訳なのか?

シーズンオフのあいだに
そろそろ3年?くらい前に買った
わが家で一番軽いレースシューズも傷んできたということで
新しい靴を買っておいた。いまのうちに柔らかく?
足に馴染ましておかないと。


今日は実はそれが試したくて走ったわけだが。
新しい靴…いまどきのは即つかえそうですね。
むかしは石鹸塗って靴ズレ防止していたかと…思いますが。

ということで
3年まえの第一回香住マラソンのときと同じく
いきなり新しい靴での今週末フルマラソン挑戦が決まりました。
といっても、
新しい靴でいきなり丹後走れてたし、いまどき靴ズレっておきないのかも…しれない。