月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

めずらしく語る

自分が運動するようになって、
いまひとつ…ま 数年前の日本シリーズ出場には興奮したけど
それほど阪神のことに興味はなかった。


それでも、試合の勝敗くらいは毎日確認してましたけどね。

おは朝とかで。


------------


今年…やるかもしれん(笑)

勝ちよったなぁ~
ビックリやなあ。9対0からやで。

だいたい色んなことと
結びつけたがるのが阪神ファンのさがってやつだが、
またもや…85年の5月に引き続き
同じ広島相手に大逆転よ。
あのときは7点差からのホームラン6発(笑)
バースと掛布が二本ずつ、岡田と真弓の合わして6本…その当時ほどの派手さはないけど
繋いでつないで お見事だよ!
仕事しながらのスマホでチェックだったが帰ってからの映像みるのが楽しみ楽しみ。


----------

元々、ほかにも横山とかいるのに
福永に1試合…託した
金本監督の伝説には注目したい。
ドラフト下位の選手で、一旦ケガで野球辞めてた時期もあるという…おは朝解説者の村上の教え子だそうだ。
99年の野村監督が同じ5月同じ広島相手に、井川の初マウンド…中継ぎだけど
テスト登板託した記憶もよみがえる。
投手交代できないルールもあったのだが、めった打ちのボロボロ四球の散々デビューを見守ってたからねえ。
福永も変えなかった金本監督も
どちらも伝説のはじまり第一章を飾った気がする。


のは俺たち阪神ファンだけか?!