月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

暑いね

「速いね」

「やかましっ!」

「(゜〇゜;)?????」

うちから河川敷まで高低差70くらい坂道を下るのだが、その途中
年配と思わしき男性…バンダナに
ジャージパンツ・兵庫県のマスコットはばタン バックプリントTシャツ

6b2bddde.gif

が歩いていたので抜いた。キロ7くらい。
そうすると
後ろからジャージパンツのポケット内で発せられていると思われるジャリ銭の音が近づいて来る。。

なんか熊より怖いので、
真横に並ばれた瞬間に
「速いね」
(フレンドリーに…敵ではありませんよ…的なふうに)

「やかましっ!」

予想だにしない返しを貰いました

さらにスピードアップした、がに股を見送り
こちらは進路変更して姿を消してやりましたが。。

-------

さて
久しぶりに仕事まえに
インターバルです。

真夏よりも遅くなってるのを
一昨日のハーフマラソンで分かったので、
コツコツと練習再開です。

d220b1e0.png

・往路の3キロジョグ
・1キロ×4のインターバル
・復路の3キロ廃人ジョグ…


季節はずれ的な暑さもあるだろうけど、
とにかくインターバルは苦手だ。
しんどい。
体調が悪くなる。ビルドアップなら
同じ区間スピードでも気分悪くならないんだけどねえ…しんどいから
練習になるのかねえ。

ガーミンをみると
やはり脚は真夏よりも遅くなっていた。

日数的に考えると僅か1ヶ月
あっという間にフルマラソンが待っているので、焦るというよりも
もうどうしよもない…せめて去年より1秒でも早くゴールしたい…的な
悟り胸中やね。

とくに
どれが本命とかもなく
どれも出たいから出るだけの大会が控えていて、

ff178029.jpg


先日ココカラで見た神戸マラソン折り返し地点
レースまえには一度くらい視察予定だ。
くら寿司の駐車場入口がどれくらい狭いかの確認…。

スケジュール的に視察は
山登り練習と兼ねるしかない…。
トレイルがあるのは勿論わすれてなかったけど、11月にもハーフを入れていたことは完全に忘れていた。
養父市ハーフのあとは12月の西脇三田までないと思い込んでいた。
年齢的に
忘れてしまうものなのか?