月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第41回ひらかたハーフマラソン

ハーフの洗礼を受けました…

またそのパターンかよ!って感じですが。

いやぁ
またいつも考えることは同じで、最近ヘモグロビン足りない?
と、終盤ずっ--とそんな想像。。
一昨日の吉野川ジョグの時計をみて嫌な予感はしておりましたが。

さて
昨年よりも少し遅い到着を逆算して、『枚方公園駅』を目指します。

f21a12c1.png

雨…バリバリの雨予報から
出発前に確認すると、じゃっかんマシに?
(10:30スタート、ゼッケン郵送受取済み)
しかし待機場所がないので
やはりあまり早く着きたくない。

f0fdffb4.jpg

ということで
京橋から乗る準急を一本遅らして…味付きフランクフルト
名物を京橋駅ホームでいただきます今年は。
もう今年はもうこれで満足感タップリ、プレミアム感もタップリ
もちろんプレミアム有料特急は乗りませんけどね。

37ed75b7.jpg

昨年よりも遅い到着なので
雨止んでるとはいえ市長さんと新成人が走る名物イベントがあったかどうか?は謎のままです。
水たまりあるし、晴れ着が汚れるから…謎ですねぇ。。

3ff1e875.jpg

受付ブースでプログラムだけ貰います。
(参加賞無しの割引エントリー)

10時近くまで『着替えずに』
なるべく風のない場所で小刻みに奮えたり
ステップ踏んだりして30分ほど過ごします。
実際には風のない場所ありませんでしたけど。。
雨もだんだん降ってきた。
思いきり予報はずれとる!!
まあ、もともと荒れる予報やってんけどな。

晴れてても、この居場所がない大会は
エントリーにめっちゃめっちゃ悩んだ(/・_・\)

荷物預け、トイレ、、
アップ1キロを終了すると
スタート10分前を切ってます。あわてて整列へ。
最後尾からどんどん掻き分けてスタートゲート近くへ…
途中で先に整列されてた
もりもりおさんに声をかけてもらいました。
(レース途中でも声をかけていただき、ありがとうございました
もうフラフラで…コチラ手を挙げるだけで…スイマセン!!)

ほぼロスのない位置からスタートです。
雨 パラパラですねぇ。。


以下ガーミンラップ
0~5キロ
355/359/357/359/407
号砲より手押しラップ 20分05秒

6~10キロ
410/413/411/411/407
手押しラップ 21分10秒

11~15キロ
417/413/412/407/407
手押しラップ 20分36秒

16~20キロ
415/417/417/427/435
手押しラップ 21分59秒

435/40秒(160m)

34da3df9.jpg

1時間29分7秒
(ネット1時間29分1秒)

もうゴールしてから
逃げるようにして帰りました!
屋根のある京阪の駅まで。。
ゴールしてからの雨がいちばん辛いよね。
(レース途中の雨はどうということはない。)
更衣室は一杯なので外で使い捨てシート広げて着替えましたが
シート上にみるみる水たまりできちゃいました。

レースの方なんですが

39ae6a13.png

スタートから第1折り返しまで、そんで13キロ第2折り返しからフィニッシュまでが追い風。
そのほかは向かい風の洗礼でした。
(吉野川の方がもちろん倍ほどキツいですが…何の付け焼き刃にもならなかった)
計算どおりの突っ込みだったとはいえ
16キロからフィニッシュまでは蛇行するほど
ほんとにフワフワするほど貧血ぽくて、、とにかく
これからのシーズン後半スタートに向けて不安しか残らないレースであった。



オチは?
(オチもヘチマもない)


-----------
ここからブログ修正します。
19:40

少しレース記事として

ガチのように見せて
ファンランナーのブログとして(笑)
なんか足りないので、

0d9f800a.jpg

孤独の立ち食いグルメのアフター写真を。

ゾクゾク
寒くなったから、こんどは帰りのJR京橋駅
環状線ホームで…きつねうどん。
天かすと七味唐辛子をタップリむせるほど
かけたった!