月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

二部練‥の合間で、つかさ湯『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』

今日は暑かった。
晴天でしたね。
篠山は二年前と同じ展開になりそうです。。明日の春一番で。
あの時も気温18度で脱水したよ。

さ、というわけで
いまごろ脚づくりをしているので?
そして
そろそろ新しい登山靴を柔らかくしないといけないので二部練習です。

648a1593.jpg

まだまだ新しい登山靴は痛いですね。
思いがけず
! クマに遭遇しませんでしたが、
誰もいない登山道で
白いレザージャケットに安室奈美恵てきな白い膝まであるブーツ‥キワキワ
ホットパンツ…に網タイツ!肩からポシエットのおじいちゃんとすれ違った。
こちらが登りなので普通に挨拶してすれ違った。
いやいや、、
日本ではまだまだアレですが
わりと過ごしたことある外国では普通な衣装です。そこに驚いているのではなく、
なにゆえ?その歩きにくい格好をチョイス。。ですね。

昼間は
北口のガーデンに家内を連れていき、その合間
阪急電車で風呂を往復してきた。

425bbd40.jpg

やたらデカい寺院とクマ病院の間にある

40a65427.jpg

つかさ湯。
昔の仕事のルートセールスでよく来てた土地だ。
そしてクマ病院は皇族のかたも来られたらしい‥有名な病院。
父親が昔、甲状腺の病気で通っていた。
そして10年前、自分も首にシコリが出来たので心配してクマ病院でみてもらったこともある。
(ただの風邪の鼻水が首にたまっただけであったのだが‥)

ま、そんなよく知る場所の銭湯なのだが
これは神戸マラソンあとに使う第一候補だな。
(まず当選してからだけども)
とても明るく、オートストップ無しシャワーホースがあり
露天も晴天でご機嫌だった!いいお風呂屋さんであった。
チケット買うのを知らずにおばちゃんにお金渡したけど、なんも言われなかった…すんません。

いくら数えても9種類だったので、
おそらく男女合わせて18種類のお風呂ってことでしょうな。
そないにいらんしな。