月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

笠松湯『神戸三十九箇所 オフンロ巡り』

じゅう‥15湯目です。
せっかくの休日が雨とのことで、
雨のぎりぎり降る前の朝に5キロ練習してから..

875c8d8b.jpg

昼すぎからウォーキング。

元々は雨なので
歩くことなく車で行けるお風呂屋さんを
今日は予定していた。
(駐車スペース22台だぞ)

90d80d56.jpg

一昨年の夏に、銭湯らしからぬ
銭湯で印象てきであった
灘温泉の水道筋店!
..大掃除のため臨時休業!!

フっ。

というわけで、車を西へ走らせて

a7f334d0.jpg

一昨日気になった

3f777bb0.jpg

三ツ星ベルトの食堂へ。
(自転車ひっくり返るほど暴風雨‥)お店の
おばちゃん達にとてもよくしてもらいました。貸し切りの時間帯だった。
700円でセルフコーヒーつき。。うまし、
ごちでした!

それからイオンモール中央市場に駐車して笠松湯へウォーキングするわけだが‥

b5e51300.jpg

まさかの開店前!
時間勘違い~、14時じゃなく
15時開店やったわ。くやし!
(この黒いゴムが‥三ツ星ベルト↓)

f9035873.jpg

暴風雨のなか、淡路屋さんとか
和田岬駅周辺ウロウロ時間つぶし。
中学のとき吉田中と対戦した三菱電気体育館が出てきて
ちょっと嬉しかった。

0a93a6d0.jpg



10分前に女将さんにあけてもらい

bf1e3364.jpg

無事、入店。。長かった!
下駄箱の横の小さな箱は‥傘入れ。

雨のお風呂屋さん巡りの1日であった。