月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第5回香住・ジオパークフルマラソン大会

いちおう、今年のパンフレットの表紙写真に写ってました。
まあまあ去年は前に並びましたからね。

今年は
もう少し後ろかな。でもまあまあ
前のほうに並びました。
なぜか?スタート時間の違う
10キロの部出場の黄色ゼッケンさんも一緒に(笑)
五回連続出場のとっぷさんと待ち合わせまして、こちらも四回目の香住マラソン出場です!

7bcbd585.jpg

たくさん写真いただきました。
ありがとうございます!
ユッキーさん、てっさん、パル彦さん写真ありがとうございました。


昨年の失敗から
考えに考えて・・なんとか練習してなくても←アホ
クソ暑く坂道だらけの大会でも三時間半を切りたい。途中は二十分も切れるか?と思った←錯覚
というわけで、朝の涼しい時間に
だんだんとペースアップ‥

cb87b455.jpg

順調に
10キロ45分
20キロ1時間30分、と貯金。。
…そして順調に22キロで脚が売り切れた(早っ)
ほんま変なコースやし、脚が疲れるんすよ。。

21f52018.jpg

(累積…は、ちょっとギザギザが多すぎなので数値が多すぎかと思います)
一部佐津駅からのコースが農道から川沿い車道に移り向かい風がヒドくなった。


残り22キロ(ハーフマラソン強)を2時間なら間に合うな~と頭で
ウルトラマラソンなみのアバウト計算。
(↓昨年の女子優勝選手についていってます…)

4d36b486.jpg

前半のてっさんに撮ってもらった元気な下り坂道と33キロ過ぎてからのパル彦さんに撮ってもらった写真。
別人ですね。35キロで思い出したようにカフェインを取って少し復活できたので
なんとか豪華な3.5ペーサーの方々に追いつかれずにすんだ。

60ac50aa.jpg

逃げ切りに成功して、ゴール前で喜びの声をパルさんに伝えまして・・何度かボケてからテープを切らずに控えめにゴールです。
3時間27分で滑り込みましたよ、仮想ウルトラレースでした!
うーん、まだ何も申し込んでない。二年ぶりに早くウルトラ完走してみたいですね~

92a9ed17.jpg

矢田川鮎の里にはじめて立ち寄り
昼食です。なぜか土曜日なのにサービスで平日ランチを出してもらいました。
フルマラソン完走後の豪華ランチと
10キロ完走後のパルさん山菜そばとの対比です。
今回は一度は香住マラソンを見せておきたかったパルさんを連れてきていました。気にいってもらえて何よりです。

と、留守番の家内が帰宅後に申しておりましたよ