月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第26回みかた残酷マラソン全国大会『半分以上、青い。』

『全身、青い。』

993a4bae.jpg

誰が、
『全身、エロい。』やねん。

さ、やっつけ仕事てきに
レジャーに出掛けてまいりました~
遊びでも疲れますね、ホント。

先週と来週は仕事がりょう的に多く、
とてもフラフラです。そして睡眠時間三時間半ほどで
慣れしたしんどる『残酷マラソン』に挑みました。

8c36f081.jpg

会場から引き上げるときの写真を先に掲載しちゃいますが、昨年と同じ駐車場をゲットです。
4時起きの5時10分自宅駐車場発で
現地ゴンドラ駐車場に7時10分には到着してたかな。
(帰りに度々寄ってる、トンカツ定食)

この大会、キャパ以上の三千人なので
トイレット少なく
自宅で出してきた少量で…ガマン。
肛門閉めたままの寝不足のレースとなります。ま、24キロやしな。しれとる。

おなじみの会場まで少し歩く途中

b4f1ac70.jpg

見かけたおなじみの仮装屋さんが旬の
【残酷コースにヒデキ感激!】
だそうです。


おなじみの
男子更衣室の体育館で、じゃがっちさん
てっさん そしてウルトラランナーのとっぷセンパイを待ちます。
今日は雨降りの予報なので、体育館に荷物置かないと…ダメですからね!

c37d6665.jpg

トイレット小にだけ並んで、急いで整列に向かったのですが
やはりキャパ以上なので待ち時間が長く、整列にも出遅れてしまいました。
ま、特に急ぐ理由もないので
文句言われないと思われるブロックを適当にみつけて横から整列しました。
というか、てっさんが見えたので
割り込ませてもらいました。不思議となんかそれで罪悪感が消えます(笑)割り込みの。たくさんの写真、てっさん有り難うございました。

2851a5a1.jpg

なかなかの混雑‥最初はキロ5も出ない渋滞とスタートロスでしたが
なんとか流れにのり、とっぷセンパイと写真に収まります。
流石、ウルトラランナーですね。流れるような軽やかさで
100キロのダメージの微塵もみせてくれませんよ!そして今晩の夜勤もご苦労様です(笑)
ご安全に!!

慣れてない撮りにくいスマホ
少しだけ撮影。

89580b7a.jpg

防水じゃないので雨を心配しましたが、開会式の途中だけの雨で終わり
結局、ゴンドラ駐車場まで送ってもらったバスに乗っても降りませんでした。

おなじみの高石さん
残酷シャワーなどを横目に

abebc444.jpg

かなり体力を使ってコース最高点へ。
スタート地点も高いので250くらいかな?登ったのは。標高520くらいでした。

名物の下りが始まってから
バンバン抜かれます。特に女子に抜かれまくりです。
ハーフマラソンならこんなことはないと思うのだが、下りをジョグしか出来ないのでホント抜かれまくり。。
来年この出来事のリベンジに来るかどうかは別として、いまは
山岳レースのことで頭がいっぱいなので、無理な負担のかかることはしない。
それでもこの強烈な下りで靴下破れてたけどなぁ。。

8c8ea897.jpg

昨年よりも終盤に体力を置いているつもりだが、どうやら16キロすぎで脚が動かなくなってきた。
このコース、自分向きではないと確信した。

a7ecaa46.jpg

ラスト3キロくらいになっても
しつこくしつこくアップダウンがやってくる。
ゆっくり走るなら問題ないけど、昨年なみのタイムでは走りたいので結構アタマにくる‥。

ee5f3e7d.jpg

オジロのうねりってやつは最後までしつこい。
山陰では寒いくらいの体感温度だったが
高湿度なのか?全身ズブズブで
帽子に付けた幌も今回は重たい。
ま、慣れないスピードなので湿度関係なくシンドいのかな。

ゴールしてる
トップランナーさんたちが
残り1キロとかその前まで迎えにジョグしてきはって沢山応援もらいました。
その流れにのって、ようやくゴールです。

d594f514.jpg

じゃがっちさん写真有り難うございました。流石
雑誌ランナーズに載る‥スーパーランナーさんのじゃがっちさんなので随分前から待っててくれてました。

ba368ab0.jpg

昨年よりネットタイム‥数秒落としました!ま、ほぼ同じ。
今年のほうが内容は満足です。ハイカーとしては。。

32c46f66.jpg

アフターは
ほい峠を越えて、チームTの
てっさん御姉弟とっぷセンパイ、じゃがっちさんと昼食。
その前に恒例のソーメンとトマトもいただけました。おいしかった!


個人的に
比較したかったデータが出ました。
昨年のガーミン↓

e3b3fe49.jpg

今年のエプソン

ae8aab2c.jpg

累積が見たかったんです。
何となく、エプソンの累積が本物に近い気がする。