月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

毎年6月は何故か?忙しい‥

今日は急遽入った臨時シフトで長時間。
明日は別のシフトで働き19時に解放される、三連休取るので仕方ない‥文句いえない。。
働き盛りですからね、まあ遊んでばかりいられない庶民だし。
宝くじ億万長者でもあるまいし。


何故か?
ちょくちょく細かいトラブルてきなもの多発すること含めて、毎年6月は
職場も家も忙しい。
米朝
ドンファン
・日大
・新幹線
・人さらい
・無表情ダンス少年
ジムニー新型発表
モリカケ etc.
テレビ新聞の上の話だが、チェック忙しい。
オマケに今年は少しグラッときてたものだから。
昨日は知らずにというか、忘れて阪大病院に行ってきたのだが
特に何事もなく新しい主治医に変わって診察がおこなわれた。前の先生は九州に転勤で念願の教授先生となったわけだな、うん。
渡海先生も猫田さんみたいなんも
我々の通う白い巨塔にはおらんけどな。
正直、テレビドラマの医者より
リアルの医者のほうが淡々としてて
カッコいいと思うけどな俺は。
当たり前か。。


グラッときて
壊れてた病院は、阪大病院の前に通っていた
すぐ隣りの循環器病センター(古いし、もうすぐ移転するし)
で、もうひとつ
阪大歯学部病院も昨日まで休診してたらしい。水の施設ヤラれたらしい。
これは職業てきに同情するわ。。
歯学部病院が休診してたことを知ったのは昨日急遽時間外に問い合わせていたからだ。昨夜家内の人工歯がポロッと取れて
あわてて問い合わせたわけだが、何の取り次ぎも伝言もしてくれないので
ホームページのお問い合わせコーナーに連絡しておいた。
だいたいこの手のお問い合わせコーナーは見てくれなくてスルーされるパターンだが、朝イチに返事があったようだ。
びっくり嬉しい。

同じような
びっくり嬉しい‥ホームページのお問い合わせコーナーからの展開があったのが
月曜日18日かな。
また明日走行テストしたあと別の日記にするのだが、エプソンから本日二号機が届いているらしい。
リスタブルGPS腕時計が突然、ほんと突然月曜日の地震のあと夕方から
衛星捕捉できなくなり
マスターリセットやら初期化やら何回
何十回やってもかっても直らない。
アンテナが一個から増えないから測位失敗ばかりしていた。

偶然にも
ちょうど1ヶ月前の5月17日に購入して19日に届いてから使用してきたわけだが、初期不良ということで頼んでないのに交換となった。
スポーツデポというメジャーなリアル店舗で購入したことがファインプレーだったように思う。対応が早かった。
火曜日19日の夜、仕事終えてから中山寺店におもむき返品
そして今日別の店舗から直送されたという展開。
くしくもあまりルールも知らない
あることすら忘れていたワールドカップの日本代表ウェアをデポ店員さんたちが着てたので、返品したあと思い出したかのように帰宅してライブでコロンビア戦を見ることになった。

そもそも
ファインプレーというより、ガーミン買っておけばこんなことないような気もするのだが。。悪運が強いだけにしか感じない。
でも、エプソン神対応は本当に嬉しかった。問い合わせた文面が良かったかな?
今週末のレースに使えん~と嘆いたし。


雨もあったり
忙しかったりであまり練習できてないけど、今週末はいよいよリベンジへ。
(火曜日からランオフ状態になってる)
苦手の中の苦手な大会なんだけど、本当にたかが“山登り”を大好きに
そしてライフスタイルにしてくれた大会。大切な大会。
タイミング悪く?
ホームタウンのマイ山…六甲に
いま三百名山のにーちゃんが来ておりますが、残念ながらその姿も見られませんね。自分にはそれよりも大切なレースがあるので、他のハイカーさんたちと楽しんでもらいましょう。今晩は六甲からの夜景を見ておられると思います。

じつは
Facebookを登録した理由のひとつが
グレトラ3が六甲山に来るタイミングを知ることだったのだが、もう見れないし
Facebookもかなりお役ゴメンてきになってきてる。地震の無事です宣言は面白いと思ったけど。
ウェーブ?手を振れってやつだな。
(もうすぐ止めますよー、fさん。)
小野アルプスをヨーキさんたち行くつもりだったらしく、六甲縦走も塩屋からマニアックに
(マニアックでもないか)
来てるし地元盛り上がってますね。まあ僕のオリジナル縦走ほどは面白くないけど。暇なら中山縦走もお願いしたいね。
見どころないけど