月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

OSJ ontake100 2018について

中止。と
参加ランナー宿泊プランのある宿屋さんから電話ありました。
(大会側から宿屋さんに連絡あったのち)
宿のキャンセル確認の電話なわけだ。

コースの一部が60メートルに渡って削りとられとるとこもあるらしい。

なんか‥大きい災害すぎて
最近走るテンション低いままであったのも事実。中止でいい。中止でいいわ。
片付けと治水に使って欲しい。


夕方、
ジェルとか携帯トイレをスポーツデポと薬局に買いに行って
夕飯にニラ卵を食べてる最中の電話であった。
じつは今でもまだ動揺しているのだが‥
それは大会中止のことではなく
宿の予約処理ミスをした自分に納得できてないことである。。
いわゆる“ダブルブッキング”‥というやつだ。
自分が予約“した”方で‥(悲)

坂本龍馬ふうにいうと、“俺は運がいい”
ということにしておこう。
(泊まってない宿屋の宿泊代金取られなくて済んだわけだし。)と、
さっき“西郷どん”で言ってたし☆

つーことで代わりに、ハチ北は坂本屋さんに泊まるかねえ。。

a29e33de.jpg

午前中、いちおう
ontakeの練習ということでジョグ。
甲子園大学したの住宅街の崖っぷちに、警察車両複数。。
甲子園大学こえて、ブルーシートで応急された土砂崩れ。←重機運ぶために開通させただけのようだ。
その先、塩尾寺したの広場
(鳥居のある‥キャノンボールの集合場所)
から通行止めなのでUターンした。

その後
武庫川やら小浜宿、清荒神を確認。
なんか‥気持ちが乗らないね。