月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

打撲

いまだ
腫れとる




昨日の13時すぎ、出勤してスグなのに不注意でやってしまった。

鉄の足場から
脚立に乗り移る際、引き寄せた右あしの膝を
鉄の角に強打!
一度、足場に腰かけて前向きに脚立へ乗り移れば安全なのだが
面倒くさいのでしゃがんで後ろ横向きで
左あしから降りたのが原因だった。

これほどの打撲は
ランニングを始めてからは初めての経験。
最初の一時間は痛くて動けなかった。

運悪く、その前の出勤日まで持っていっていたエアーサロンパスも置いてきた。
ちょうど、むちうちも治ったので置いてきたところであった。。残念!!
初期対応がダメダメだったね。

膝したの‥皿のしたあたり。
ランナーズニーの場所ではないけど、曲げると激痛。階段が辛いのは症状が似ているが、痛みの種類が違う。
まるで、骨折のような痛みだ。かなり組織をやられている。
一晩シップして、ようやくうっすら
青みが出てきた?しかしまだ赤く、
青たんにならない。


今日がシフトを考えると、さいごのロング練習のチャンスであったが

36505615.jpg

普通の二部練習で終わった。
普通?なのか謎だが、
痛いのでキロ7という‥レース本番ペースで練習できた。
なかなかキロ7で最初から走れるものではなかったので、"怪我の功名"
ということにしておこう。