月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

チキチキ池田←→一庫ダム往復ランニング

先日なにわネットランより連絡があり
朝八時半に(今、朝ドラで旬の)
池田駅に集合しまして‥

41dceb32.jpg

(20度で爽やかでした。下の写真は駅前ロッテリアのもの)

一庫ダムとの往復ランニングに行ってきました。

8411e7ac.jpg

片道11キロくらいの往復で、ダムカードを貰うために時間を要した。(10時オープンらしい)
途中のトレイルのようなラップタイムはそのためだ。「基本的に時計はマラニックでは止めない‥」と
過去にしょっちゅう休憩で時計止めてそのまま走ってしまっていたパティオさんのアドバイスに従う。


e0b84b6c.jpg

最初、銭湯に預けて走ろうかと思っていたがネット評判がイマイチで慣れない風呂は危険なので
トレイルのリュックに悩んでるのを兼ねてセンスウルトラで行くことにした。(電車での服がいる)
それと、ソフトフラスクの新型の底が当たってめちゃくちゃ肋骨が痛いので今回リストバンドを巻いてみた。
→結果は太すぎてダメ。トリピーのタオルハンカチがまだマシだった。。
→→このリュックでレースならば旧のソフトフラスクへ買い替えなければならない。

そんな
様々な(他にフルマラソンの練習)練習目的のあるときにお誘いしてくれた
箕面STさんと今日はご一緒です。
午前だけでしたが‥11時55分には自宅ついてました。

8239ae04.jpg

はしょり‥端折ります(え?漢字で書けるの??)
が、いきなり目的地の一庫ダム、ドーンと。

03a9afd5.jpg

(↑2017.9.9)
道のりはGoogleで調べて来られただけとの事でしたから

504aae43.jpg

(↑2017.9.9)
昨年京都まで勇者練習で使って知っていたルートをご案内。今回は昨年よりもちゃんとした草むらのない土の道でダムの上に行けました。去年は廃道を登ってしまったかな。。


9b101aef.jpg

ギャラリーやトイレ、ダムを上から見て10時まで時間潰し。なにやら春夏秋冬カードまであるらしい。
↓この門のところのベル押して休館日対応してもらいます。一回目は箕面さんが普通のダムカードを要望し、二回目は僕が春夏秋冬カードの『秋』バージョン要求しました。

51989b98.jpg

二回目はさすがにオッサンも「めんどい奴やな…」と思ったのか?扉から出てこずにシャッターの隙間からカード渡してきよりました(笑)
ていうか、最初から二枚ずつくれてたらええやん‥て感じだ。
ダム管理事務所前の駐車場はランステ状態ぽくなっていて、自転車のサドルぶら下げる駐輪場あるし

53bc0190.jpg

二組ほど車でランニングの方々が現れていた。このあとも次々来そうな雰囲気。

復路は
ほとんど下りの印象しかないのですが
箕面STさんは違うとおっしゃいますが…)
あっという間に池田駅到着。

d817ee54.jpg

池田のアンテナショップを箕面さんに教えてもらい記念撮影して帰ります。
旬ですからね(笑)
本日はありがとうございました。



で、その今日の戦利品がこれだ

8418948d.jpg


『秋』バージョンのプライベート?ダムカードいるでしょ~?これは。
せっかく行ったんだし(笑)