月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

10月を終えて

なんかタイトルは少しニヒル
渋みのあるおっちゃんを醸し出しとるみたいやね?
普通かぁ?

b80a9fcf.jpg

自分らしいといえば、らしい
“メリハリ”ある穴埋め結果‥これが俺のオクトーバーランだ!
文句あっか!?‥誰もないよ。


なんでそんなことして完走したの?という捻挫から休みまくって
月曜日と本日、

a133e424.jpg

a7c51fb6.jpg

帳尻あわせ練習で
なんとかハーフマラソン走れるようにもってきた。
(なんで完走したのかは、来年の春以降に答えがある)
しかし、月曜日のターサーでの5キロのペースランニングはマジ痛かった。。すぐ治ってきたけど。
あまりに痛かったから、今日はホカのチャレンジャーで足を過保護にしていた。


昨年も命からがら‥なんとか
シーズン最初のハーフからフルと至る所にテーピング貼っつけて参加したけど、
来年の秋フルは応援だけにしようと今年は強く思った。やっぱり長いレースと普通のロードは気持ちの持っていきかたが違いすぎるわ。。

さて、

入金してしまっている以上
ベストを尽くさねばならないハーフマラソンまで‥

e6291a3f.jpg

あと4日となっております。結論からいうと完走は出来そう。というか、前回のタイムにギリギリ追いつきそうな感じ。
↑1時間45分
実は、初フルを控えた6年前に
初めて走ったロードレースが“もみじの里ハーフ”
そうそう‥

29ebd9d0.jpg

こんなコース!! だった?ような‥

d5ba9493.jpg

そんなドーム?!なかったような‥
(まるで、やぶラブ…)

まあ
なんしか覚えてるのは(けっこうキョーレツに)
めっちゃアウェイ感がマラソン大会にはあって、はやく(初フル終えて)足洗ってゴルフ場に戻りたかった。
みんな連れと来てる人が多く(いまは1人参加が最高なのだが‥)めっちゃ自分だけ浮いてるような?恥ずかしいような?変な感覚で、コソコソしてゼッケンを付けるのに一苦労してた記憶だ。
聞こえてくる会話はマラソン用語ばかりで意味不明で、唯一分かったのは
「男の人たちって、なんで朝にめっちゃウンコ行きたがるんやろ~?」
というどーでもいい若くもない年下のオバはんの会話(笑)
腸の長さが違うんじゃ!と心のなかで叫んだことを昨日のことのように覚えている。

昔とった杵柄で初心者のくせに飛ばして四分半とかに上げながら走ってたもんだから、意外と貯金してて1時間45分というタイムは今の自分にはけっこう手ごわい。
奇しくも、
同じように爆弾抱えての出走になるわけだ。

2df18d0b.jpg

(↑ここで膝ぬけ肉離れして、ゴールまで必死の足ひきづりの顔ひきつり)
当時のフレッシュなブログをさっき読んで、
普通に「アホやな~コイツ」と突っ込んでいたが
まあ同じように突然足首いわして減速するかもしれない。
あの時はどうやら17キロまで肉離れが再発しなかったようだ。その時は肉離れとも知らずハムストとも知識なく、テーピングしたうえからタイツで固めていた。
そのあとの神戸マラソン本番、
結果はこうだ↓やった直後!!

f498d3fa.jpg

ハーフマラソンでの肉離れが再発。中央市場からハーバーランドに曲がるあたりで爆発。ほんで最後ポーアイはいって泣いとるし(笑)
ぜったいマラソンなんか辞める思たけどな。アホやな‥コイツ!!


本日の様子‥

9013b83c.jpg

まあまあ、ぱっと見は分からないくらいになってきた。

71e4a2fa.jpg

先週の
これは‥ヒドかったからなおさら感じるね(笑)