月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

フルマラソンシーズンへ駆け込み走

時間走ならキリのいいとこでやめれるのだが、今日は固い決意を持って望んだ距離走
(‥そないたいそうに言わんでも。。)
シフトの都合で今日しかチャンスがない。というか、
ラソン当日も走ったあと18時から仕事だ。

1ffe1cb6.jpg

あとは、当日までうまく隙間練習でつなごう。

f5fcb72f.jpg

前線の通過でぐずつき雨雲がなかなか取れない目安の山の雲だが、
レーダーで見るとそろそろ行けそうとのことで近所グルグル5キロのあとマラニックへ。
早速、清荒神

3f2f858c.jpg

龍の道で蟹江敬三に遭遇。。
まだ山には行けないけど、そもそもうちらの住んでるところは山間部じゃあないか(笑)普通にジョグで山気分。

174ab5b7.jpg

売布神社(めふじんじゃ)の名前由来は‥その昔に姫神様のススメで布つくって売って潤ったという そのまんまな話しやね。

46e76d29.jpg

というのを見るために階段トレーニングも行います。

94d7f837.jpg

晴れ間も出てきて暖かくなってきた。
というよりも、暑くもなく寒くもなく
風もなくロング練習するには絶好の日であった。

3e5b348e.jpg

この時期はサクラの紅葉がいい雰囲気だね。
川沿いに南下‥薔薇の散髪が終わってるバラ園を横目に昆陽池公園へ。

6bff8e85.jpg

売店は虫取り網中心に展開してるので、向かいの百円ローソンで補給を行います。100円ジェルと
100円レモン紅茶ホットを購入。
イオン伊丹昆陽をかすめて、武庫川へ。
武庫川で北上して戻る。

69a4bec7.jpg

その前に左岸でコスモス鑑賞。

484d810e.jpg

7f5e922e.jpg

さっきのお釣りを利用して24円寄付しておいた。ここは駐車場代で儲けすぎやけどな。一回払ったことある。

fabdf814.jpg

なんとかフレームin成功。

右岸の土の道を利用。
足首の捻挫の遠因といえばそうなのだが、右足裏のアーチが崩れて久しく痛い。いつもは嫌いな右岸の砂のような道だが、雨上がりでたいへん心地よかった。

9502478c.jpg

墜ちるんじゃあないの?てな感じに低く飛ぶ機体を見ながら、ホームコースへ戻っていきます。

9dd08a61.jpg

50円の水分を補給して、
ホームコースで5キロだけペース走を行います。もちろん、ダウンはここでも芝で。
犬のウンコだけに細心の注意をはらう。

7f4fe824.jpg

…あれから四時間半
山がかぶってた雲は取れて、すっかり景色も変わっていた。

最初から走りながら思っていたことだが
なんかウルトラの練習とほとんど同じであったような距離練習であった。
ただひたすらに
目標の距離を踏んだだけ~
自己満やな。趣味としては一番正しかろ。