月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

昨日の走日誌

まあ
その日に書いとけ

ってな話しなんですがね。個人の自由ですけど。

昨日は
60分プラス40分走 ということで、
合計100分 鍛えました。

229a6d2a.jpg

どこが?というものだが、個人の感覚なので。
厚底ホカオネで無難にジョグしてるつもりだけれど、どうやら痛みはぶり返している模様。伸びた靱帯は戻っているはずだが、足首が固く痛くなってる感じだ。
なんか‥マラソン日誌ぽいなぁ。。

ホントにテキトーに
昨日はゆるゆる60分走ぐるっとしたのだが、うまい具合に10キロくらいの円‥コースが描けた。

2ad42d7e.jpg

神社仏閣、宿場町、都会の公園および川沿い、駅前の雑踏および観光地観劇地の雑踏、と変化に富んでいいコースができた。また使ってみよう。
フルマラソンの距離練習として、複数こんなコースとマイコースを合わせてみたい。

そんな昨日、爽やかな休日‥だったわけでもなく

0244e468.jpg

その前日の“人でなし”な落選メールを貰って、けっこう病んでいた。
今年くらいは泉州当たると思っていたが、驚くほどハズレる。五度目?かな。なにせ、当たったことない泉州だ。
二度と申し込まないが。。

例年、四国にマラソン遠征に出かけていた理由は
関西のこの3つの大会に嫌われ続けているところにある。
姫路においては、昨年当たったけど
何度か辛酸をナメさせられ‥四国まで遠征“させられて”いた記憶からあえて入金しなかった。
(やり返したことになっているのか?)
昨年の姫路は一般で申し込みしていたわけだが、今年はアスリート枠であらためて申し込みしたものの‥見事に蹴られる(笑)
まあ、もうこんなムダな戦いを来年はする気力もないのでハナから抽選に申し込みなんてしない。
京都に関しては、泉州以上に当たる気がしないので過去一度でも走れて良かった。まあもう無料だからといって、気軽にどれも申し込みはしない。バカバカしい。時間をかなりムダに消費した。


普通に
申し込みできる大会は他にいけば沢山あって

101e0336.jpg

昨日は
3つヤラれたぶん、3つやり返して
申し込みしたった!
たまたま、メインディッシュの申し込み日と重なってただけだが(笑)
消しこんでても、一番上のはバレバレだね。メインディッシュやし。
(登録で3つハズレて、一般で3つ入れてる‥もうこれ以上五輪に協力する気もない)

ブログに大会スケジュールをまた書くのか…
けっこう悩ましいのだが、無言のロムラーさん達にお知らせするべきだろうか?
大会に行っても、
全然知り合いにしか話しかけてもらえないんだけど。。


いやはや、一昨日まで来年のフル予定がゼロだったのに‥ちょっとモチベーション上がったかな。
宿が見つからないから、夜行バスで弾丸ツアーかもしれない。なぜか近所の駅前から夜行バスが出てるので。