月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第47回いなみ新春万葉マラソン大会

明けましておめでとうございます。

どうやら‥また鼻風邪をひいてしまったかな?

3f14119f.jpg

お昼すぎには帰宅して、その後
近所の神社をぐるりと初詣した影響で寒気があるようだ。。

年越し蕎麦、

5ce0250f.jpg

お雑煮、ベランダから初日の出
からの~ 初出勤と年末年始を無理やりこなした感があって
年に何回か訪れる‥まるでレースを心待ちにしていない状態で今朝を迎えた。
大変、大会には失礼千万な新年らしくないランナーだと正月そうそう反省。
そんな沈んだテンションを無理やり上げるために「地獄へ道づれ」(Another One Bites the Dust)をボリューム上げ上げ運転開始。
十数年前は庭のようにルートセールスしていた場所だったので少々ナメていて‥朝から道に迷ってしまって焦った。

d54eeaf8.jpg

申込み順との事で少々遠い駐車場にあたったが、シャトルバスがあるとの事で‥待ったが満員で乗車拒否されてしまう(笑)
まあ‥歩いてもしれてるのですぐに到着。

5affe0c9.jpg

参加賞のプログラムとヤクルトを受けとる。(前回出場時の参加賞は帽子だったが、今回はfinishのあとのバスタオル)
朝、食パン一枚で出てきたのでお腹がすいてしまい、うどん300円を食べることにした。
食べてる途中に相席となったおっちゃんが、早く着替えすぎたのか?アップで温まらないのか??尋常じゃない震え方でうどんを食べはじめて、持ってる器の汁が腕の震えで半分くらいぽっちゃんぽっちゃんこぼれるし
箸も震えてマトモに使えんから何回も口の横にうどんが当たっては落ちて当たっては落ちして(笑)
もうこっちがうどん吹き出しそうになるんをコラえるんが大変だったよ。。
心のなかで「ネタかっ、おっちゃん!?」とツッこんでいた。

d91623bd.jpg

そんなわけで(どんなわけで?)
うどん屋さんの裏に“ござ”敷いて着替え。走る服もゼッケンも全部家から付けてきてる、そして荷物預かりのテントへ。あとの写真2枚はゴール後と帰り道のため池沿い。

ce69471b.jpg

なんか、ただの日記になってしまった。

以下、ガーミンラップ(号砲から)



並んだ順でスタートしたので、最初のトラック一周のインコースでエラく手間どった。アウトコースから抜かないとダメだったようだ。
目標予定ラップは410以下で頑張ってゴールまで‥ということだったので、折り返しの厳しい坂道を除けばなんとか目標達成だ。まったくやる気のない自称お正月レースではあったが
一緒に似たようなペースで走ってくれたランナーさんたちのおかげで走れた。恐るべし‥レース時のラップ!(練習ではヒドかったのに)
7~8キロから脳内麻薬が出て、さらに自分の嫌な左手の変な降り方フォームに戻して楽に走れた。
自分には自分のフォームが一番合っているようで、肩がこるけどフルまでの距離にはフォームを意識せずに走りたいように走ることにした。シーズン終了まで。

以下、今年の三社ご近所初詣。

4acdc133.jpg

稲美町とちがって、シーズンオフにはぜんぶ抜かれてる池から‥坂道ダッシュのコースを通り

0a707cf1.jpg

皇太神社。いつも坂道ダッシュ練習でお世話になってます。今年もよろしく。

e49052df.jpg

河川敷マイコースへの途中にあります
川面神社。今年もよろしく。

0d5c072b.jpg

ラストがうちの団地まで警備員出してくれてる清荒神。今年も裏山いく際はよろしく。