月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第45回武庫川新春ロードレース大会

【地面師パッティーオ、砂に沈む‥】

「和賀さん‥ですよね」
→それは捕まるときの“砂の器”じゃあ ないか。。

0d7ef0ee.jpg

まあまあ‥地面師といっても
地面の影響を受ける方の専門家でして‥
かなり久しぶり‥というか苦手で避けていた武庫川河川敷砂コースを走ってまいりました。
つ~わけで、頑張ってる阪神電車と橋上駅を撮っておきます。

6833ebbb.jpg

スタート会場が見えてまいりました。
あの山のふもと近くが自宅になるわけですな。ジョギングでもこの辺りまで来るのをどこかで避けてます。なぜか?

34afba40.jpg

冬びよりで少々暑い感じのするスタート1時間前ですが、トイレが混んでるとのアナウンスにうながされ…
サっと着替えて100円で貴重品を預けて整列します。

85dd2eda.jpg

そこそこ前のほうなので、数秒のロスからスタート。。しかし、早々に…2キロほどで嫌~な感じ。3キロのラップを見た時点であきらめた。どんなに頑張っても自然とラップが落ちていく“負けパターン”だ。

149803f5.jpg

片道5キロコースの砂コースを2周するわけだが、知り合いのONTAさんに手を挙げる余裕も段々失っていった。
ラスト5キロはとても辛すぎで、ずっと地面ばかり見つめ続ける“地面師”であり
地面の砂コースを無理に蹴り続けて親指にできた水疱にうめく“地面師”でもあった。
お正月のレースでは久しぶりに水疱なく走れていたので安心していたのだが、
やはり苦しい展開のパターンでは‥内側に足裏アーチも下がって無理に蹴るから指マメが酷い。

5ae03b8b.jpg

テキ屋の値段設定に納得いかないので、甲東園で途中下車してマクドナルドで遅い昼食。この自称ロードレース(ハーフ)はスタート時間が12時と遅い。

直近の練習は
9日→10キロBU
11日→30分ジョグ と休養を意識していたのだが…
あらためて予定どおり来週まで休養予定。
予定どおりの苦しいレースを、エントリー日最終日に申し込みして味わえたのでまあ満足。
これをなんとかシーズン最後に結びつけたい、エントリーは裏切らない…