月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第27回高槻シティハーフマラソン

とりあえず、記事にしておきましょう。
(投げやりでスイマセン!ブログ作るの…ちょっと面倒くさくなってまして…よくある話ですが)
 
と、帰り道の電車で書き始めましたが……


せっかく箕面STさんに写真とっていただきましたので、写真つきの記事になりますな。ありがとうございました。
と、いいながら ダラーっと大河見ながらブログ書いとります。因みに綾瀬はるかの通う女学校は…自分の母親の卒業した熊本の女学校と同じみたいだ。。

と、脱線したところで高槻ハーフマラソンに戻します。

f93df349.jpg

風邪が長いなあ~と、鏡をみると
扁桃腺が腫れておる。。ハレナースで何とか戻してほぼノーラン一週間でスタートラインに立ちます。

a01c2cd9.jpg

更衣室けん荷物置き場で二年まえと同じように着替えながら、しばし
じゃがっちさんと久しぶりのKATSUさんと会話をします。
やはり気になっていた天気でしたが、二年まえと同じように小雨模様。思うようにウォーミングアップが出来ない雨水による身体冷え状態でありましたが・・心配ご無用。

先週、無理やり(嫌々)エントリーした武庫川ハーフで学習したので
バース(ランディ・バースのことね)並みにスロースタートして心臓をぬくめてから目標ペースに持ってく作戦。

ddcef394.jpg

(スタートロスは20秒)
お正月の稲美町ハーフマラソンと同じ展開で行くために混雑に身を委ねてカッパとカイロも数キロ持って走った。狙い通りに今回は失速せずにいけそう。
9キロすぎで初のハーフマラソンでのジェルマグオン投入をして

c8e16d1c.jpg

最後残り5キロくらいからは油断するとタイムが落ちるので

98115b82.jpg

「あと3キロしか出来ません!」
「最後まで出しきる!」と近大准教授の谷本道哉先生の筋肉メッセージを自分流にアレンジして脳内で叫んだ。予定どおり出しきって終わり…あれ?このハーフマラソン距離長い気がする。。

1e106bbc.jpg

出しきって、出し殻昆布のようになり100メートル以上足もつれながらゴールへ倒れこんだところを箕面さんに撮影されていました。雨なのに来られていたのでビックリでした、ありがとうございました。

86041dbe.jpg

お正月のハーフマラソンよりタイムは遅いが平均ペース早いのは、ガーミン判定だと距離が違うからみたい。。
今週はマメなし、ラストはバラバラになったが途中は着地点がうまく真下意識でいけた模様。