月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

丁度いいねん

お前が20才になったら
酒場で二人で飲みたいものだ

a7a1a848.jpg


ぶっかき氷に焼酎入れて
つまみはスルメかエイのひれ

cfc01927.jpg


お前が20才になったら
思い出話で 飲みたいものだ
(なんか‥前ふり長ないか?)

287dd0a2.jpg


したたか飲んで ダミ声上げて
お前の20才を 祝うのさ

045c90be.jpg

(まだ?)

いいか男は 生意気ぐらいが“丁度いい”

f8900b38.jpg


いいか男は 大きな夢を持て
野風増 野風増 男は夢を持て…





はい。というわけで
☆次の休みは金曜日だし、フルマラソン10日前にはロング終わっておきたい。
☆次の休みにはまた次の寒波がやってきてロングなんてやってらんない。
☆たまたま昨日、高知龍馬マラソンから初めてゼッケン等(過去二回にはなかった進化)が届きフルマラソンに気持ちが向かってきていた。そして今日は最高気温12度で…。

まさに“丁度いい”感じで自分ルールのフルマラソン前ロングという名の根性焼きが終わった。。
(根性つかんけどな!!)
しかもペース走なんて出来ひんから、マラニックやし!

05b91614.jpg

上の写真の貯水池は初めてぐるりと廻ったズガ池。昆陽池のスグ近くだったとは知らなんだ。。トイレもキレイで、中山寺の次に寄れるスポットとして夏のマラニックでも使えそうだ。

ae40e628.jpg

二度ほどガクンとペースの落ちるグラフなのだが、キロ10と11を記録している。
一カ所は川西の文化財資料館にたまたま遭遇&見学。そして
もう一カ所のペースダウン理由は↑
イートイン となってる日本唯一のファミリーマートに寄ってソーセージエッグマックマフィン(早口で言えないやつ)ランチをしたためだ。
ファミリーマートやからマックは要らんカ。。

イートインが日本で唯一ってのは
どー考えてもおかしいじゃあ‥ないか!
と、言いたいでしょうが
唯一のオンリーワンなお店であるのは確かなのであります。




e7523747.jpg

唯一、イベントでもないのに
自衛隊グッズが買えてしまうのです
しかも24時間365日な(笑)
この棚の横がわには迷彩の衣類やらもおいてありました。
そんな駐屯地の横の長い直線歩道をジョグしてると隣の柵のスグ向こうで同じくらいのペースで屈強な男たち‥野風増たちがジョグしていた。
(勝手にやんちゃ者達にしてしまったが‥)