月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

1月集計

一日二杯の 酒を飲み
肴は特に こだわらず
(え!?この展開またですか‥)

9b4658fa.jpg

マイクが来たなら 微笑んで
十八番を一つ 歌うだけ

b90915bb.jpg

妻には涙を 見せないで
子供に 愚痴を 聞かせずに

男の嘆きは ほろ酔いで
酒場の隅に 置いていく

8de3c419.jpg

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を 見つめ続ける
時代おくれの男になりたい


日曜が急遽休みとなり、日曜月曜連休だったため30キロジョグに出かけたわけだが…通行人とすれ違った時にグキっと縁石。。とまあ…そのあとから脳内で“愚痴”らない時代おくれの歌が鳴り響いたわけで。


来週にフルマラソンがあるため今年は大阪国際女子マラソン裏のハーフマラソン大会にはエントリーせず、せっせと土日仕事予定だったのだが土曜に倍はたらき休みとなった日曜は…鶴橋駅前で箕面STさんの応援と、

c4f9fdf8.jpg

たまたま土曜の特番でみた福士加代子が気になり難波の折り返しで応援することにした。なかなかの全員の脚なみが揃った良い写真だね。
で、特番でみた福士加代子はフルマラソン走れるような感じでなかったのに先頭集団で頑張ってるもんだから…結局ゴールの長居までまた見にいくことにした。

ecbabd53.jpg

序盤で転倒してたなんて、、
顔と両足から血流して走ってたとはつゆしらず長居のゴールで別の選手を見届けたのだが、帰りの電車スマホのニュースで事実を知った。。愚痴らないのも途中で自分からやめないのも好感が持てた。応援してよかった。90年代から世界陸上をみてる我々にとっては、本当に昔から変わらないキャラで嬉しい。


まあ…そんな刺激と、
何が起こるかわからないという長丁場のフルマラソンというトンデモない距離に慣れるために再び月曜に練習へ出かけたわけだが…

8d3f32b5.jpg

疲れが取れない!明日のランニングも中止して、レースまで打ち止め。40キロのあとも全然疲れが取れない…感じで。。


GSK200未満で久しぶりに終了。
あとは2月3日レース本番まで屋内ストレッチで調整。

eb9fbcea.jpg

再び“自分に甘えない”が登場したけど、
自分のことが分かってきたので刺激されず
ここは回復優先でいきたいと思います。