月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

姫路城マラソン2019への旅

そこそこ遠い昼食会でしたかね。
うちは兵庫県の東の端っこですから、播州は遠いよ。。
(帰りは初めて山陽電車で帰った!)

054baf63.jpg

まとまりのない5国の兵庫県は、最近
ヒョーゴスラビア「兵庫五国連邦」を自虐的に名乗っとるらしい。
↑上のU5Hポスターのことね。

さて、昨日はお休みをもらって
姫路のチームTの皆さんやオジサンしかやってない?という噂のYahoo!ブロガーさんたちご出場の姫路城マラソンを応援してきました。

8a90676d.jpg

昨日、会の
途中で失礼させてもらったのは、うちのチームT-falが届く予定だったからです。失礼いたしました。

あまり早起きして応援に行くのもシャクなので(笑)

453d683f.jpg

どこか直接ランナーが疲れてるポイントに行けやしないか?とコース図を見て考えた。

37d8e510.jpg

新書写橋も三回見れるので、とても迷ったが路線バスが分からないためJR余部駅からアクセスしやすい夢前橋を選んだ。
国道二号線で先回りすれば2度も応援できる。
同じことを考えるランナーは多数いるわけで、、沢山のランニングチームの方々と姫路駅で同じ姫新線ホームへと乗り換えた。

31キロ手前と、34キロ手前くらいで応援..

ほどなくして
じゃがっちさんが来た!なぜだか、こっちが緊張する‥(笑)

535a8554.jpg

ゴールで出迎えられないので二回の応援で精一杯PBを後押し…応援ナビのゴール予想タイムをドキドキしながらの興奮追っかけでしたよ。
サンテレビには相変わらず“持ってる”級の縁の無さでしたね(笑)おめでとうございます。
サンテレビに好かれ過ぎていたのが、とっぷセンパイでした。朝の中継開始からスタートまで“どんだけ映んねん!”状態でしたね(笑)

c92a67d3.jpg

我々夫婦で映った神河マラニックよりも目立っていた朝の中継でしたよ。
それにしても、この二人はしゃぎ過ぎです!お疲れさまでした。

44326ee0.jpg

夢前橋を行ったり来たりして…

おひょいさん、チームTのIくんを撮影したりしながら…fubukiさんを待ちました。当日の朝、たまたまブログを見て出場が発覚したのでよかったです。
あ…来た!

79d272df.jpg

と思ったけど、セーラームーンに釘付けになったのはナイショの話デス。
近づくと、思いのほかの美ジョガーさんでキレイでしたからね(笑)
で、その後から“生脚”本命が来られました~

53f53917.jpg


赤十字病院の前から神姫バスで追いかけて、またゴールの城のまえで捕らえましたよ。かなり遠い位置からの撮影となりましたが…お疲れさまでした!二回めのフルマラソン、ようやく地元で勇姿を見せられましたね。おめでとうございます。うちらが
ゴールに先回りしてると思いながら走っていた話をハグしてた家内から今朝聞いてビックリでした


よく考えたら今年5回めの姫路城マラソンに4回ハズレたんじゃあなくて、去年はブッチして橋本マラソンに行っておりました。まあでも今年のはハズレてよかったです。
なかなかの面白い1日でありましたが
姫路はやっぱり、走って行かんと
おもんないな。

35f7337c.jpg

西国街道に“街道萌え”してたよ。


冒頭の昼食会の話に戻りますが

436b1a0e.jpg

前の週に高知で会えなかった
てっさん達に再会できてよかったです。
お姉さんのマルチカラーアフロのかつら姿が今回の一番の衝撃でした!