月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

最近の走行距離と体調

またも貧血再発?
かと思うくらい、“めまい”がひどい。
最初は高知往復の運転での揺れが続いているものだと思っていた。
過去に鉄道旅行や車で1日10時間くらい移動していた頃の浮遊感 …フワフワ感
と、似ていたからだ。
特に似ているのは、洗面所での歯磨きの時のフワフワ感。。
耳そうじで外耳を傷めた記憶もあるので、三半規管に炎症が飛び火??とも思ったりもしたが…1日中ずっと続いてるわけではないのでどーも違う。

d7ec39b4.jpg

走ってるときも問題ない。
最近は短い距離の短い時間の坂道ダッシュばかりで、フルマラソンの回復を優先させてるわけだが走ってるときに“めまい”はない。短すぎて反応がないだけか?

やはり、貧血?ということでキャッチャー座りのあと立ちくらみテストをしてみると…じゃっかんグラッと感がある。
しかし、最近急激なる肩こりもあったのでスマホ病の可能性も高い。
ネットでこんな記事にも遭遇。

52e22c7b.jpg

4ef96a8e.jpg

再び
キャッチャー座りテストをぐっと極端に頭を持ち上げたまま試してみると問題なし。やはり、コイツか??
スマホ病か。。

348cb8e0.jpg

ただし、今日はペーラン10キロの途中“めまい”を感じて8キロで中止したほどなので貧血の疑いも晴れない。
走ってる途中に初めて出てしまったので、こちらの怪しさも捨てきれない。


これらを検索して調べて…またスマホ病が悪化したか?