月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

最近の走日記と体調と天気予報と、…とか。

月曜日は早番で走り無し。
火曜日、10キロ。
本日水曜日は3キロ。
仕事前だから、そんなもんでしょう普通。。
明日は休みだけど…もう日曜日が近いから走り、無しかな?雨だし。。。

“日曜日も雨だし!”

あ~マイッタマイッタ、信頼度“A”の雨予報が日曜日の鳥取県に出てやがる。
フルマラソンの雨はかんべんしてほしいけどなぁ。ウルトラマラソンなら歓迎なのだが。
ということで、本命レースは徳島マラソンに変更です!
鳥取ラソンは…練習だね。もちろん走ります。DNSはしたことありません(笑)DNFは男の勲章。たくさん持ってるぅ

めまい症状ごときで
フルマラソンごときを休むことはありません。完走すればいいだけなので。
一人で声援も給水もない42キロ走練習なんてやってらんないからね。大会は貴重。PBは難しくとも休むことはありません。
ちなみに3週とか4週続けてたときも、気持ちは毎回PB狙いでしたよ。気持ちは。
スタートしてすぐあきらめるけど。
“自分に甘える”

ネットで見つけた
エプリー体操が片方ばかり紹介してるので、逆向きにも挑戦したけどそれほど良くならない。
めまい慣れ?してきて、もうどうでもよくなってきてる。めまいというより、ほろ酔い?フワフワ陸橋の上で揺れる感じがぼーっとしたときに訪れる。
昨日今日は走ってるときに出なかったので、マラソンには問題ないでしょう。
たしかに生活上マラソンがすべてじゃあないけど。。でも、マラソン終わってからしか病院に行く気もない。病院行っても治るとは思えない症状の軽さだし。

良性発作性のめまいの原因はストレス性が多いらしいが、Yahoo!ブログのせいのような気もしてきた。ブログ終了のニュースより前に発症してるけど(笑)
ライブドアブログの評価が高いのかな。Yahoo!ブロガーさんの引っ越し先評価では。でも、どこへ引っ越しても居心地が悪そうで難民気分は当分抜けんだろうなあー