月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

まー、だからどうした?!という内容の移籍前のYahoo!ブログの話だが‥

おおかたの
予想に反して、6月の‥3日から
(予定の発表していた4日よりも1日早くから)
Yahoo!ブログの移行ツールが使えてました。

やれば出来る子やんか(笑)
やる気だすんが遅すぎたけどな。



で、残りのワザと移行させてない記事をこちらlivedoorに持ってこれた。無事に。
楽しめたよ。何を?移行ツールの瞬間移動かぁ?




で、

その後どうなったか?前のブログ‥


↓PC版
PhotoGrid_1559738657695

スマホ
PhotoGrid_1559738692471

アカンやん、

転送できるトップページになってないやん!


と、思って最初は一瞬焦ったんだが。
ログアウトしてから自分の旧Yahoo!ブログを見ると‥見事
PhotoGrid_1559739559418
自動転送になっとるねぇ。
エラい!ま、当然ちゃあ当然なことやな。
ちゃんとケツ拭いてもらわんと。

ま、要は
移行してもマイページは残るわけだ。
しばらくの間。
いや、普通にブログ記事も全部か。
“自分しか見えないけど”

自分で記事を消去する必要もなかったわけだ。
Yahoo!のIDは存在するから当然といえば当然か。