月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

第3回高野山・龍神温泉ウルトラマラソン2019その1

と、いうわけで

十数時間後に終電で再び西梅田毎日新聞まえに来ました。1:15集合なのでまだまだ時間余るからパル彦さんは付近を散策されていたようです。
PhotoGrid_1560168280191
現れたその
いでたちは、“鼻水ズル夫くん”そのものでありました。。←風邪うつさないでね‥
予定よりバスが早く出発してくれたので、高野山高校の食堂を借りての着替えも余裕ありでしたよ。その二階‥
体育館で開会式セレモニーです。和歌山県知事さんなど地元のおエライ様がた沢山でした。
一般登録してニックネーム“ドラゴン”としていたのだが、JTBに登録してるプロフィールは陸連所属になっていたため先日メール問い合わせが大会側からあって急遽陸連出場に変更していた。
そのため、開会式のあと陸連の選手が先にスタートラインまで移動することとなりパル彦さんとはお別れ。
PhotoGrid_1560168605905
しかし、400人程度らしい100キロ出場者なので整列から戻って高野山高校のトイレを探しに戻った。いくらトイレ小でもガマンできない。
それからスタート会場へ向かいなおすとあっさりまたパル彦さんに会えた。
かわいいMCのお姉さんに走路の取り方(左右)を聞きにいったりしてる間に
あっという間にカウントダウン
PhotoGrid_1560168884421
県知事が鐘を“ドラ”と言い間違えたものを叩いてスタートです!
今年から高野山街なかをぐるりと回ってから龍神スカイラインへ向かうらしい
PhotoGrid_1560169043181
そして普段は南海りんかんバス専用レーンもマラソンコースに大変身して走れるとのこと。。
「これ体験できただけでも」儲けもの‥みたいな会話をしながら“カゼカゼ”詐欺男が抜いていきます。。
(そのあと高野山駅の撮影でまたどっかに消え失せた)
PhotoGrid_1560169252153
ぐるりと回って
「大門です~」と、言いながらまた現れました。
こっちは金剛峯寺とか予備知識ないし。。
PhotoGrid_1560169568544
心のなかで西部警察かよ!とツッコミながらその背中を追いますが、このあとは本当に消え失せましたね…カゼカゼ詐欺男は。
PhotoGrid_1560169733312
最後の右下の写真辺りがゴール前のウイニングロードになるのですが、予習してなかったので延々長く感じた昨日の夕方。

と、
いうわけで
昨日はあまりにも途方にくれて歩きまくりで
いつになったらゴール?みたいな苦しい…
悔しい展開だったので今日から林道トレーニングへ行ってます。
PhotoGrid_1560169929734
全速力がこのラップ…
村岡のあとヤバい感じやなぁ