月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

6月23日の山行。を簡単に

いよいよ

来週末は“梅雨だく”してる‥かもしれない展開となりまして
(体調不良と天候不良で昨日は一時中止説もありましたが)
行けるときに行っておこうということで
PhotoGrid_1561351570825
行ってしまいましたが。。
水先案内人が潰れる


という謎の展開で大変ご迷惑と自分自身も苦しみ‥エントリーしているこの先のOSJにかなり憂鬱になっております。
まあ挑戦することが大事なので、マラソンと違って半分くらい走れたら思い出は出来ると考えてます。(エントリー代はそれ以上に高いけど)

さて話しを戻しまして簡単に振り返っていきます。
PhotoGrid_1561351894669
PhotoGrid_1561351765202
8時岡本着の特急から降り、ホームベンチで準備とトイレ。その後スタートして、真っ直ぐ北上してしまったので知ってるルートの保久良神社経由ではなく八幡谷ルートでトレイルに入ってしまう。
いきなりのルートミスといきなりの‥

1キロくらいで大転倒→しょーもない石ころにつまずき。平坦ですが両膝血まみれ❗
PhotoGrid_1561353374619
当日この先のトレイル体力づくりにお付き合いくださったお二人です。
じゃがっちさん、パル彦さんです。

全然最初から足が動かない‥あがってないで小石につまずき、ウイルスが蓄膿にいすわっているのでタンがひどかった。自分で案内人やるのに、今までで一番身体しんどい六甲山行であった。
PhotoGrid_1561353574690
最初の目的地から迷ってしまったのもダメージ大きい。
脳をヤられているので、いい加減な記憶でテーブルロックに時間かかった。
PhotoGrid_1561353541368
七兵衛山→雌池→荒地山→テーブルロック。

今考えてみると、体力あっても無理だったと思うが今回はこのあと五助山をヤめて
黒岩谷西尾根で高度を上げる。
PhotoGrid_1561353610022
去年30分で上がっていたので、楽だと思っていたがめちゃくちゃしんどかった。
→一軒茶屋→極楽茶屋跡。

小川谷に降り、いきなり
ルートファインディング↓フラフラしながテープ探してますね(笑)
PhotoGrid_1561353642957
脳をヤられている。。
PhotoGrid_1561353701841
裏六甲のドボンエリアの入り口まで行き過ぎてしまい‥少し戻ってシュラインロードで登り返しますが…もうボロボロですわ。
IMAG2337
今回初めて九体仏を見ました。
そして、ここもルート変更しノースロード(ダイヤモンドポイント)をカットして藤原商店で自販機の水を買いにいきます。あまりにも水の消費が多い。
IMAG2344
お二人の真似をして、カップラーメンを食べておけば良かったのですが飲みモノばかり欲しくてカフェオレを追加しただけでした。。
その後、縦走路で杣谷入り口のトイレまで降り(西部警察の話しで盛り上がりながら)
3d732ef9
↑あの建物がユニバースタジアム🏟️
PhotoGrid_1561353863717
この僅か5分で登れる崖道🧗の
呼吸がしんどすぎた。病気だな。
で、↓去年水没しまくっていたシェール道分岐へ

今年は
ずいぶん水が引いていた。徳川道の仙人(千日以上毎日歩いているというCW ニコルぽい爺ちゃんは今回いなかった)
line_2685612799441598
餃子の店を優先というよりも、
限界に近いため (石楠花山)天狗岩をカットして徳川道経由にてトゥエンティクロス→迂回道で再度越→大師道で下山。
PhotoGrid_1561353926927
その下山がまたトンでもなくきつい展開で
ハンガーノックカップラーメン食べた二人はめっちゃ元気やし(笑)
PhotoGrid_1561353991965
なんとかリアルゴールドの自販機を覚えていたので、その甘さで命をつないだ。たしかにヤバい顔になってるわ。

それにしても後半は足ツリが止まらなかった。
(夕食のときも。帰宅後も。)

いやはや
お二人には終始ご迷惑をおかけしました。
PhotoGrid_1561355969850
タイミングよく餃子にもありつけ、ほぼ並ぶことなく入学成功。
アートスポーツ、ヤノスポーツを見せることもできて
連日申し訳ないですがまたサイゼリヤ
(たまたまアートスポーツの上にあったので)
ドリンクバーデザートしました。
ぼくは
餃子ライスのあとのデザートご飯でハヤシライスですが。

来週も天気よければ
林道へ連れていってもらいます。とにかく慣れネバ..