月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

八年目へ(気持ちは7年経ったなぁという感じ)

6月のGSKも無事にノルマの200キロを越えました。
Screenshot_20190701-153648~2

レースがなくなると温存もなくなるので、300キロも視野にはいるのか?といえば‥そうでもなく、マイペースにこの夏も過ごす予定。
お金が沢山かかる秋の大会なので
昨年よりも動ける体力にしておきたい願望はないこともないが、いまの体力でどこまで未知のジャンルの大会に通用するのか試してみたいのもある。というか、1回出てみないと何してよいか分からないのだ。正直なところ。

もうあと何日かに迫った林道レースの御嶽山もしかり、何をしてよいのやら‥じつのところサッパリなのである。
先月から近所の林道でジョギングをしているのだが昨日は雨模様だったので
普通にマイコース×2周でロードをトレーニング。予定の本日勤務むけ食料調達買い物と順番を入れ替えて、タイミングよく雨が上がった昼過ぎに決行。
PhotoGrid_1561962003055
10キロが59分半だったので、

Screenshot_20190701-152506~2
二時間超えるのを覚悟していたが、なんとかなった。かなりの湿度であった。。ボトボト。

太りすぎなのか、昼食のとりすぎか?序盤は最近のパターンで動かない。そして相変わらずの鼻は苦しい、薬は効いているのか謎。
上顎というのか右側の上の歯の奥が着地の振動でズキンズキンするのは何だろう??虫歯による蓄膿症なのか。。
それにしても、ハーフマラソンくらいの距離が毎年この時期というか夏のあいだはしんどいね。何の役にたつのか謎だが、何もしないと不安なので精神衛生上は良かった二時間なのかな。
まあ
100キロといってもITRAのポイントが4点の大会なのでそんなに心配はしていないが夜のレースはほとんど記憶にないので、そこだけが気がかりか。