月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

30キロRSD

PhotoGrid_1562413677241
梅雨の中休み、珍しく‥珍しい土曜日休みのシフトだったので
いつもどおりのマイコース外側の林道ジョグを行います。30キロLSDならぬ‥30キロ
R(林道)S(スロー)D(土曜日ジョグ)
PhotoGrid_1562413599913
午前中は服部天神駅近くの耳鼻咽喉科で経過良好中のため引き続き1ヶ月ぶん薬を追加処方してもらった。。
今日は鼻づまりを腕のワキしめで無理やり通してから診てもらったので、鼻の柱曲がりはない?と言われた。うーん、どないやねん。
ま、どっちみち手術は考えてないが。
PhotoGrid_1562413718882

昼食後、
いつもどおりのマイコースから自衛隊の門に入り‥
PhotoGrid_1562413907918
林道ジョグ開始。
点線部分は二年ほど行っていないが、おそらく昨年の台風で荒れ荒れだろう。水のキレイなところなのだが。
Screenshot_20190706-173003~2

マイコースのすみれが丘を眼下にもう少し登ります。
PhotoGrid_1562414050680
森林管理道路から、メインの林道へ。
この門のさきでうり坊たちとガンの飛ばしあいをした。
PhotoGrid_1562414165273
メインの登山道を横切る。
その付近が先日、道のないところへ追い払ったイノシシ駆けおり坂。
PhotoGrid_1562414248866
去年もかなりテコ入れしてかなりマイルドになった林道。
人工的なので溝が多く、雨にも強い。
PhotoGrid_1562414399807
河川敷のマイコースも見える。
中山寺から奥の院へむかう道のりを横切る。
PhotoGrid_1562414535817
カーブミラーが目印で折り返し地点。今日はここを三回も折り返した。。
続けて、やすらぎ広場近く。ここにトイレが以前はあった。
PhotoGrid_1562414616759
いまはこの奥の院‥の水道があるのでトイレも水洗。紫陽花で今日は二回折り返した
この辺りで
キツネらしき黄色のお尻が茂みに入っていくのをみた。アライグマだとロマンがないので、自分てきにキツネの“ゴンちゃん”が現れたことにしよう。
PhotoGrid_1562414737983
ガレガレの林道坂が
折り返し地点。
PhotoGrid_1562414870690
今日はここを二回折り返した。

最後ロードに戻って、足がガクガク((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
トレイルやロードよりも林道ジョグが意外とダメージ大きかった。

ダメージのあった理由は
レース当日なみの荷物を背おって走ったからかもしれない。普段は手ぶらで楽をし過ぎていたかもしれんぞ。