月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

2月GSk そしてやはりバッテリー、そしてやはり中止、そして延期という選択はないのか?


f:id:hitorirensyu:20200228224435j:image

本日28日のぶんが

なにやっても反映されない‥こまったアプリだが、


f:id:hitorirensyu:20200228224526j:image

まあいずれにしても

300は無理であった。まあ今月は31日までないから、条件てきに不利なわけだが。

今日もう少し走れる予定であったが

予定外に

再び“車 エンジン かからない 冬”

状態となり、無駄な経験から5分おきエンジンかけに1時間半もチャレンジしてJAF呼ぶまで遠まわりした。

本日は買い出しあるので、来週早々予定のディーラーバッテリーを予約した。

今日は三軒ともエンジンは停めずにアイドリング及びチームプレーでの買い物。その後のランニングは真っ暗になりかけた。

 

とくマラは、2011以来の延期を期待したが

かなわず‥中止。

そして、小海とちがってちゃんとしてる

UTMF からはメールがきて本日一次発表。

来月の16日にほぼほぼ決定連絡があるとのこと。どう決定か?

こちらも“延期”の文字がなくて、相当がっかり。

台風や地震とちがって

いつが?

終息と見えない状態では延期といえないかな?

まあでも、これほど日程に余裕あるから返金はあるかと思う。

 

世間はもうマラソン大会が返金しないことを話題にしてないかもしれないが‥

寝屋川マラソンが今年のエントリー者は来年無料としてることで

世間一般ほとんどのマラソン大会が言うところの

「開催準備に費用かかったので、今年のエントリー代金は返せません!」てのはハッキリ嘘だとわかった気がする。

しかも、寝屋川は東京マラソンと同じ日に発表してたし開催日は東京マラソンよりも一週間はやかった。

 

なんか嫌な世界やな。

ラソン始める前は、いっつも流行りでマラソンやってる人に対してなんで一人で勝手に42.195走らんのか?不思議に思っていた。