月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

火星人ひとり旅


f:id:hitorirensyu:20200302201644j:image

六甲ひとり旅の時間です

このシリーズは出演者火星人ひとりが

ぷらぷらーっと思いのままに山登りを‥

いやまあ

いつもと同じ道しるべだけのマトメ記事だ。


f:id:hitorirensyu:20200302202306j:image

2:40くらいに目覚まし☀️⏰💥&寝汗で起きて

4:00出発予定に少し遅れる。

朝は寒くなくなってる、冬なれ。

テンションは低いが荷物マトメてしまってるのと月曜日も休みだから出かけたかっこう。

28日金曜日の中止かどうか協議中の連絡みたときから時間がたち

29日土曜日の仕事終わりの頃には自分の中では整理がついて、また再びマイルに振り回され金も時間も失うんだろうなと思った。
f:id:hitorirensyu:20200302202637j:image

3月1日、3℃はこの冬では一番高い?か覚えてないけど前回のマイナス5よりはずいぶん暖かく感じた。

同じトレーニングルートを踏みながらもヤマレコの音声がおかしく何度もアプリリセット。

 

雨上がりの水たまり

曇り空だらけの夜明け

 

奥池のトイレ近くから東おたふくを見上げたくらいでふっきれた。

やめた、今日はハイク。中止になるん分かっててトレーニングは今さら無意味やろ。。


f:id:hitorirensyu:20200302204300j:image


f:id:hitorirensyu:20200302204321j:image

進路変更。

火曜日も気持ち悪くなったので、今回はダラダラ観光で進んで内臓が気持ち悪くならないように行軍してみるのも大きなテーマ。

風吹岩の手前でリスと遭遇。

今回かなり上登ったり下がったり目の前パフォーマンスしてくれたのにシャッター遅れて何も撮れなかった。
f:id:hitorirensyu:20200302204435j:image

またも気落ちしてしまったが


f:id:hitorirensyu:20200302205703j:image

火星で休憩


f:id:hitorirensyu:20200302205744j:image

万物相の

次どこ行くか

山地図で適当にさがす


f:id:hitorirensyu:20200302205845j:image

昨年横池の向こうがわをMTB が行っていたのを思い出し初めて通ってみる。

展望有のミニ岩山が複数あった。
f:id:hitorirensyu:20200302210111j:image

七兵衛に知らぬ間に出て

時期的に梅に寄ることチョイス。
f:id:hitorirensyu:20200302210309j:image

保久良梅林、保久良神社でトイレを借りて賽銭50円。火曜日も出費は210円だったが

今回も出費は賽銭含めて370円のガーデンテラス自販機ドリンクのみ。
f:id:hitorirensyu:20200302210410j:image

カッコつけるだけのマスクも忘れてきたので、

緊急ようにリュックにはお風呂セット着替えもあるが電車使わずに帰ること目標。

まあ伝染ると思えんけど。


f:id:hitorirensyu:20200302210934j:image

岡本梅林にもよってみたが、梅はまあこんなもんかな。華やかさを求めるのは可哀想かな。

どっちへ登っていくか悩んだけど、最高峰じゃなくガーデンテラスにした。

石切または五助なんだが、五助のとりつきが思い出せず、自分のブログ探すが画像消えてるので結局あきらめた。
f:id:hitorirensyu:20200302211051j:image

石切からガーデンテラス一度目。

番匠で有馬へ向かってくが途中の行ったことない分岐で🚡ロープウェイ駅🚠経由にて


f:id:hitorirensyu:20200302211319j:image

鼓ヶ滝
f:id:hitorirensyu:20200302211648j:image

魚屋路へ。

公園も流行りだが

やたら日曜日のマスクいらない六甲も昼過ぎには人だかりになり、

途中から紅葉谷を思い出して脱出。
f:id:hitorirensyu:20200302211931j:image

誰にも会わずしてガーデンテラス二度目に戻って、

西おたふくの針葉樹の森を初めて見学してから東縦走路で帰宅🏠👣

今回は気楽にダラダラ内臓はまだ大丈夫な感じであった。これがいいペースだな。

 

まあ安いし

いつも終わってみたら良かったな。

いい旅だった。

さあ次どこ行きますか?!