月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

運転免許更新←ごねん先のオレにメモ

行ってきましたよ

免許更新センター。

不思議なんは五年まえのブログに免許更新がない?
f:id:hitorirensyu:20200409173050j:image

ごねん先のオレにメモ📝。30分150円

(13:50くらいにでて、15:45くらいには帰ってたかな。176と産業道路だけやし空いてたし車🚗。)

いつの時代の踏切やねん、というツッコミを

ボーッとしていた30分にしていた。汽車っ。。

タイミング悪く、14時から15時の受付で

15時からのビデオ講習の教室に席番2番に入れられた。パイプ椅子💺は2番に座らず、一個飛ばしの3番に座らされたかな。

いわゆる一列間隔あけて座る例のソーシャルディスタンス‥よ。14時半くらいの講習クラスには少し遅刻した結果。もっと遅く受付するか?

もっと早く来るか。平日の午後、あえてこの“緊急事態宣言”時期は正解だったようだ。

相変わらずの福留アナウンサーのビデオ、ずっと一緒やし。いつものガラケーながら運転の事故ビデオ。。

免許証受け取りは二番なので、一瞬。要講習の連中よりゴールド更新はやはり優遇されている。

受け取った免許証の顔は、、、

過去最強の“悪人顔”であった👊😭✨

 


f:id:hitorirensyu:20200409201549j:image

昨晩鼻づまりで就寝して

ひどい頭痛で起きた今朝の蓄膿痛。

鼻づまりを無理やり通して、イブプロフェンで抑えつけ何とか復活。その後ランニング

→野菜西谷買い物→帰宅


f:id:hitorirensyu:20200409203212j:image

思えば20年前、日本の免許証に切り替えてスグ

スピードで一発免停裁判所ゆき‥からの再取得講習で蓄膿頭痛を発症してからのイブプロフェンとの付き合い。

皮肉な巡りあわせの更新日だった。

 

3ヶ月コロナで更新猶予延長もあったが、

予想通り前にもみた但馬なまりのおっちゃんの配慮で

通常の講習時間30分よりも“このご時世”って一言で大幅カットされた。

予想通りのラッキー🎰