月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

5月11日月曜日~16日土曜日、ブログ放置日記

ブログ放置していた。

 

色々あったが、だんだん“新しいブログ生活様式”の輪かくが出来つつある。

月一ゴルファーの☆走ダイアリー

…前のタイトルに戻ってるだけやん😅

 

まあ本人のハードディスクがわりのブログなので、何でもよかですもんね

いやはや…しかし、久しぶりのゴルフのデータはまったくこのブログには役立つものがなくて残念であった。今後はちゃんと記録しておこう。

未来は分からんけど、またゴルフから離れてマラソンばかり始める可能性もあるわけだし。。都度思い出すのも大変だ。



今週の記録‥

月曜日に出勤まえジョギング。

木曜日に18球だけ打ちっぱ前のジョギング🏃‍♂️

ひどい当たりであったが、その後1日モヤモヤしていたがボール位置がスタンスでとれてないことが分かった。

左脇、左肩、のいずれかでスタンスしてみよう。ぶつけ本番でラウンドでためす。


f:id:hitorirensyu:20200516174139j:image

昨年の小海で泊まったポイントもあるので4000円を切る値段でグリーンエースに行けるから、やはり平日ゴルフはマラソン大会の代わりになりうるモチベーションになる。ポイント無しでも5390円やし。

 

テレビ番組でじゅうぶん感覚は呼び覚ませるので最近たくさんのBS民放やサンテレビで情報を得ているが、思っていたよりも2019年に

ルール大改正‥されとるやん😅


f:id:hitorirensyu:20200516174508j:image

‥衝撃をうける。

ほとんど7年ゴルフやってなくても、ゴルフ侍やサンテレビの真弓ゴルフを見ていたのでピンを抜かなくなった衝撃だけは知っていたのだが。。。

 

その他にも

今までローカルルールというか、仲間うち勝手にルールみたいなのが正式にルール改正で認められていた。

ただローカルルールだけに“適用”とか意味不明なところも‥多々疑問なのだが。まあ関係ないけど。ま、競技ちゃうし、スポーツちゃうし。

これはゆったら怒られるか😅

しかし、腹の出たスポーツ選手はスポーツちゃうぞ。相撲はスポーツちゃうしな😅


f:id:hitorirensyu:20200516174323j:image

といって、ゴルフトライアスロンはやらんけど。

 

 

 

池ぽちゃのあとのドロップ。
f:id:hitorirensyu:20200516174406j:image

録画してた番組を何気なく見ていて

ドロップした場所が気になり10年以上前の古いルールブックで確認‥あれ?

新しいルールになっているからの、ドロップ場所であった。名称も変わっていて衝撃。。


f:id:hitorirensyu:20200516174425j:image

f:id:hitorirensyu:20200516174253j:image

(この本使えんようなっとるやん)

プレ4もなくなってるのか?

ロストボールはまえから勝手にローカルルールで二打罰やったから、そんなに違和感なし。

それにしても、ハザードがハザードではなくなり、ソールしてもよくなったという変更は‥


f:id:hitorirensyu:20200516174536j:image

ブライアンデービスには衝撃だろう。

道徳の教材になる自己申告になったハザードでバックスウィングに枯れ木に当たったやつやけど、結局優勝なしやもんなあ。千載一遇やのに。道徳授業の縁でアメリカの高校生が期末テスト中に応援に来たときも二位止まりで優勝できてないから。