月一旅ランナーの☆走ダイアリー

ヘルニア手術 坐骨神経痛 この世の終わり

初出始業まえ氷調査ジョグ大谷ノッコシ

 

揚げどーふ‥

 

 

 

まずは

 

ジャンプ!!


f:id:hitorirensyu:20210102123045j:image

 

ぼよよ~んジャンプ~

ヴァンヘイレンは永遠に続く。

明けましておめでとう、六甲、今年もよろしく。

 

 

初出始業まえといっても、大晦日も出勤していて

きのうの元日だけが休みだったから普通の休み明けと同じ。今年の正月手当ては日数分多い。

まだまだ日陰には残雪があり、えべっさん前にまたドカ雪があるんじゃあないの?と期待している。

 

 

↓大晦日の朝、静かな外を見るといい感じに雪が降っていた。
f:id:hitorirensyu:20210102123117j:image

次の休みまで残ってるといいなぁ~と仕事。

洋楽を中学のときに沢山見せてくれていたサンテレビが大晦日の夜にヴァンヘイレン追悼特別番組をやってくれていて、そいつを楽しみに仕事して帰った。

元日、

年賀状の朝便のあと
f:id:hitorirensyu:20210102123155j:image

昼過ぎ普通郵便にて1500円ほどの振り込み手紙がきた。忘れとった。ラッキーなお年玉。平均返金額と同額ぐらいかな。

お昼ご飯にご馳走お節雑煮を作ってもらったあと

(ありがとうございます、今年もよろしく)
f:id:hitorirensyu:20210102123215j:image

いつもの貸し切り西谷まで車でお詣りにいって200円賽銭。

竜岩で使う予定だった自販機水代金が賽銭に化けたわけだ。なるほど‥運命やね。

帰り道は蓬莱峡から船坂経由で大谷ノッコシ通って逆瀬川へ出る予定であったのだが‥🆖

アイススケート状態で、大谷ノッコシ直前のカーブで車がまえに4台ほど立ち往生。後ろに2台くっつかれた。

兵庫県の?かよく分からないトラックできたおっちゃんが融雪ざいやらチリトリのでっかいやつで道路の氷を削ってはいるがラチがあかん。。

後ろのノーマルタイヤの若い走り屋連中を睨みながら相棒ジムニーくんを久しぶりに四駆に入れてバックで反対車線坂道逆走‥けっこう戻ってからUターン。

さすが相棒、スリップひとつしない。

家内の安定した体重で安定感ばつぐん。

今年もよろしくメカドック

f:id:hitorirensyu:20210102123232j:image

というわけで

今年ジョグ初出1月2日は少ーし早く起きて、大谷ノッコシ始業まえジョグ。

f:id:hitorirensyu:20210102123254j:image

今日は靴汚したくないので、使ってない要らない靴で。融雪ざいがバハダのグリップに悪いかもしらんし。知らんけど。

せっかくチャレンジャーを潰しにきたので悪路で。

f:id:hitorirensyu:20210102123312j:image

関電巡視道の根っこ道つかって、

塩尾寺ロードは行きしな半分トレイル

帰り道半分トレイル仕様。

鳥居前と寺には一度とおってお辞儀だけでもしとかんと。
f:id:hitorirensyu:20210102123342j:image

日陰のアイスバーンを楽しみながら、大谷ノッコシ。

防災無線のとこからは全然凍ってなくてヘアピンカーブも問題なしであった。昨日は結局ヘアピンカーブはどうだったか謎のまま。まあ戻って正解であろう。あの先は両方車線塞がれてたし。
f:id:hitorirensyu:20210102123359j:image

帰り道の縦走路で行きしな譲葉山あたりで抜いた(氷上を恐る恐る歩く)老夫婦に大谷ノッコシ手前で再び遭遇。

宝塚はどっちだ?と質問され‥思わず「来た道もどらんかい!」とおいでやすになりかけたがガマン😣大谷ノッコシからロードの道のりを説明。
f:id:hitorirensyu:20210102123415j:image

冷静に

ヴァンヘイレンを脳内で流しながら帰宅再開。次のドライブはヴァンヘイレンがお供だ。

また来るねと雪⛄だるまと六甲に挨拶、今年も

よろしく哀愁ひとり旅。